人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

今日は風もなく暖かい日となりました。
ベランダにいても気持ちいいです。(*^_^*)

ブルーデージー
My garden_f0148762_1424586.jpg

My garden_f0148762_1424188.jpg


Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2008-12-20 14:29 | ガーデニング | Comments(10)

Commented by 愉快な仙人 at 2008-12-20 18:19 x
Satsukiさん こんばんは~(^^)/

ブルーデージーの青も綺麗ですが、ルリビタキ♂のブルーの羽も 綺麗ですよ!
鶴舞公園にも 来ているかも知れませんね?
冬鳥・夏鳥で有名な所ですから。

つるま公園で、小鳥に出会うポイントは、私の経験では;

①竜ヶ池(ボート池)の北側にある、加藤総理記念台周辺
②その南側の山ノ茶屋の周辺
③山ノ茶屋の下の、胡蝶ヶ池周辺から“秋の池”周辺。

このポイントに、メジロ・シジュウカラ・ヤマガラの他、季節毎に いろいろな野鳥が来ます。
猫も良いですが、上を向かれて、鳥の声を頼りに野鳥を撮って下さいね!(^^)v
一度、ご案内しましょうか?
明日(日曜日)昼からは  如何ですか?

そうそう、23日はオフ会ですか?
バス旅行でしょうか?
私も誘って下さ~い!
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-20 23:44
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
鶴舞公園は野鳥も多い公園だから、しょっちゅう通うと出会えるかもしれませんね。
愉快な仙人さんとご一緒すると、いろんな虫や鳥に出会えますよね~♪
明日は残念ながら実家へ行ったりと、予定が詰まっているのでまたの機会によろしくお願いいたします。

23日はプチオフ会かな。^m^
ラグーナのイルミネーションを撮りに行きま~す♪
Commented by at 2008-12-21 06:49 x
この花も可愛いですね~
私も昨日、花に水やっててパンジーに水玉ができてて
まん丸で綺麗だった~撮りたくなります~
お花育てるの上手だね。

イルミネーション撮りにいくのね~いいな~
楽しみにしていますね。
Commented by 愉快な仙人 at 2008-12-21 08:05 x
Satsukiさん  おはようございます!

RESを ありがとうございます!
今日は実家・・・ですか?
私は、“サンデー毎日”ですが(^^;)、Satsukiさんは お忙しいのですね! 残念!

ラグーナ?・・・ 蒲郡の?
イルミネーション撮りですか?
夜道の運転はコワイから、パスしまーす!(^^;)
イルミネーションなら Satsukiさんの方が良く御存知ですけど・・・木曽三川や“なばな”が 凄いらしいですよ!
.
Commented at 2008-12-22 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-22 22:51
★笑さんへ

こんばんは~♪
ガーデニングを始めてから早起きになりました。
水やり、結構楽しいですね。^m^

明日は晴れ~♪
今日は三脚を買ったので取扱いの練習をしました。
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-22 22:54
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
なばなの里はここ数年、毎年訪れてるかな。
年々派手になってますね。
三脚使用禁止なので写真は期待できませんね。

明日は新しい三脚のデビューとなります。
ちゃんと使えるかしら?
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-22 22:55
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
お仕事お疲れ様でした。
ではでは~♪(^_-)-☆
Commented by zapzap-kimama at 2008-12-24 14:16
こんにちは(^^♪
昨日はお疲れ様でした。
ごちそうさまでした<(_ _)>
次は私にモデル料を払わせて下さいね(*^^)v
しっかりサツキさんを撮りましたよ(^_-)-☆
フィルムは今日現像に出すつもりです^^
さぁ仕事を頑張らなくちゃっ(^^)/~~~
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-24 23:28
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした。
寒かったですね~。
帰宅してすぐお風呂に入る準備をしました。^^;

>しっかりサツキさんを撮りましたよ(^_-)-☆
私のモデル料は高いですよ~。^m^

お仕事もあと2日ですね。
9連休が待っている~♪
でもあっという間なんだよね。(ーー;)