人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

やっと咲いたところを撮ることができた秋咲きオキザリスです。
My garden_f0148762_17455644.jpg

この花は太陽の光を浴びないと花が開かないそうです。
だから朝はまだ開いておらず、帰宅したときには閉じている。
昨日は暖かい日で可愛い花びらを開いてモデルを務めてくれました♪

寒さに強いアリッサムとユリオプスデージーイエローエンジェル
My garden_f0148762_17484158.jpg

My garden_f0148762_17485391.jpg


<お知らせ>
HP「野に咲く花のように」「紫式部ゆかりの紅葉の石山寺と夜間貸切拝観の宇治平等院」をアップしました。

京都のハイキングの写真はただいま準備中。

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2008-12-14 17:56 | ガーデニング | Comments(10)

Commented by zapzap-kimama at 2008-12-14 19:48
こんばんは(#^.^#)
やっとオキザリスが咲いているところを撮られたのですね(^_-)-☆
冬に咲くビタミンカラーのお花、元気をもらいました♪
バスツアーのアルバム、拝見しましたよ(*^^)v
私もしっかり登場させて頂きまして、ありがとうございます(^.^)/~~~
高雄の散紅葉、階段を綺麗に彩って^^
Commented by suzu at 2008-12-14 21:11 x
そうなんですよね、
冬に咲く花は種類を選ばないと、花自身は咲いていても
咲いている姿を見ることができなかったりします
かなりさびしい思いをします

↓(数日分)の京都のもみじの写真、素敵ですね。
階段に敷き詰められたようなカエデの落ち葉が「ありえない」と思うくらいにきれいです
Commented by iwasi_3-1 at 2008-12-14 21:28
一般に公園なんかで咲いているオキザリスとは違って、葉っぱが可愛いですね^^
お花の綺麗なピンク色と葉っぱの緑のコントラストが良いです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-14 21:39
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
はい、やっと撮ることができました。^^;

バスツアーの写真、見てくださってありがとう。
出演料は今度ね。(^_-)-☆
このところ毎週お出かけしていたので、アルバムを作る時間が・・・。^^;
ラグーナへ行く前にハイキングのアルバムをアップしなくっちゃ。
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-14 21:43
★みかげさんへ

こんばんは~♪
花が咲かないとつまんないし、寂しいですよね。
今の時期は花の種類も少ないし、当分増やさないようにします。^^;

>階段に敷き詰められたようなカエデの落ち葉が「ありえない」と思うくらいにきれいです
そうなんです!
誰かが撒いたかと思うくらい、彩りよく敷き詰められていました。
踏みつけるのが申し訳ないくらいでした。
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-14 21:52
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
オキザリスにもいろんな種類があるんですね。
公園や道端に咲いているオキザリスとは葉っぱも違いますよね。
以前の職場の近くに一面に咲くオキザリスを見た時、芝桜かと思った私です。^^;
Commented by 愉快な仙人 at 2008-12-15 17:41 x
Satsukiさん こんばんは~(^^)/

「紫式部ゆかりの紅葉の石山寺と夜間貸切拝観の宇治平等院」を拝見しました。
写真もさることながら、アルバム作りも お上手ですね!
Zapzapさんが 登場されてますが、お叱りは なかったのでしょうね?(^^;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-15 21:55
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
アルバムを見てくださってありがとうございます。
これからもどんどんお出かけしてアルバムを増やしたいけど、最近はアルバムにする作業が面倒になりつつあります。^^;

zapzapさんは快く承諾してくださいました。
出演料として何か御馳走をしなくっちゃね。^m^
Commented by syo234 at 2008-12-15 22:07
可愛いお花が続きましたね~
ホムペ、長く続けられてすごいですね
なんでも続けることが大事ですね。
私は飽き性でなんでも途中で投げ出してしまいます。
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-17 22:05
★笑さんへ

こんばんは~♪
継続は力なり~。^m^
何度止めようかと思ったか!
でも思い出として残しておこうと頑張ってます。
ブログやHPを更新するために写真を撮り、写真を撮るためにお出かけしてるのかも!^^;