人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチョウ

今日はとても暖かい日でした。
半日勤務の日なので自転車で出勤し、帰りは若宮大通のイチョウを撮りながら♪

1.先客がいたのでここでの撮影はあきらめました。^^;
イチョウ_f0148762_2156443.jpg

2.My bicycleと♪
イチョウ_f0148762_21561478.jpg

3.
イチョウ_f0148762_21562377.jpg

4.
イチョウ_f0148762_21563024.jpg

5.ご苦労さまで~す!
イチョウ_f0148762_21563716.jpg

6.振り返ると
イチョウ_f0148762_21564634.jpg

来年こそは祖父江のイチョウを撮りに行きたいな。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
(1、5枚目)

by satsuki-0514 | 2008-12-04 22:18 | 風景 | Comments(10)

Commented by iwasi_3-1 at 2008-12-04 22:45
明日は1日雨の予報なので、今日見に行かれて正解だったと思います。
強い雨が降ったら、一気に散り落ちてしまいそうですからね・・・
1枚目の写真、画面いっぱいのイチョウがいいですね^^
最後の写真は、市内の真ん中で撮ったとは思えないくらい広く感じますね^^
Commented by 愉快な仙人 at 2008-12-05 01:03 x
Satsukiさん おはようございます!

一枚目・・・銀杏が貼り絵のような感じで良いし、橋梁の紫が 画面を引き締めていますね!
良い色だ!

3枚目・・・この切り取り方が Satsukiさんの非凡な所ですね! センスが ぐー!
.
Commented by takucamera at 2008-12-05 02:00
こんばんわ♪
市内の銀杏も見納めですねっ・・
僕も桜通りの銀杏写真に収めてきましたよ、市内の銀杏が終わると、いよいよ寒い冬が来ますね

来年は僕が祖父江のイチョウを案内しますね(^_-)-☆
でわでわ・・おやすみなさい。
Commented by syo234 at 2008-12-05 06:00
都会はいちょう並木があって楽しいですね~
一枚目の橋に立ったら、
まっ黄黄な世界なんでしょうね~
近くは自転車が便利だよね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-05 20:27
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
昨日は暖かくいい日でした。
今日は雷も鳴り、雨がやんだかと思ったら寒~い!
事務所の周りはケヤキの落ち葉で大変ですよ。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-05 20:34
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
今日はヘンな天気の1日でしたね。
急に寒くなりました。
鳥を追っかけて風邪をひかないようにしてくださいね。(*^_^*)

3枚目、お褒めいただきうれしいです。(*^_^*)
空の色がもっと青ければ・・・^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-05 20:38
★たくさんへ

こんばんは~♪
桜通りへはいつ?

来年は祖父江のイチョウ、楽しみにしてますね~♪
養老山脈も行きたいわ~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-05 20:41
★笑さんへ

こんばんは~♪
名古屋市内にはケヤキ並木、イチョウ並木が結構あります。
落ち葉の清掃が大変そうですよ。^^;

バスや地下鉄に乗り換えてるより自転車で走った方が早い!
季節のいい時は気持ちもいいよ~♪
Commented by suzu at 2008-12-07 08:25 x
1枚目の写真ですが、ハッするほど黄色1色の中に歩道橋(?)
こんな光景見たことないです。
この感動をどう表現していいのやら・・・
Commented by satsuki-0514 at 2008-12-08 20:26
★みかげさんへ

こんばんは~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
おじさまがいる場所で私も撮りたかったのですが、なかなか立ち去ってくれなかったので諦めました。^^;