人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞公園 ~ カワセミ ~

今日は休暇を取って、友だちとランチの約束を。
友だちの仕事の関係で、待ち合わせは鶴舞公園だったので、それまで公園で撮影してました。

カワセミさんや~い♪
呼んでも出てくるはずもなく。
諦めてあちこち撮影してました。

蓮池で枯れたハスを撮っている時、青い色をしたのが飛んでった~!
鶴舞公園 ~ カワセミ ~_f0148762_2155396.jpg

カワセミさんだ~~~♪♪♪
↑ の写真左端の木に止まったのを確認し、急いで橋を渡り、そ~っと近づいて撮ったの写真です。
鶴舞公園 ~ カワセミ ~_f0148762_216597.jpg

250mmでこの程度。
もっと近づいて撮ろうとしたら、葉っぱが邪魔をしてなかなかピントを合わせることができず、もたもたしているうちに飛んでいってしまいました。(泣)
シャッターを押したのは2回だけ。
池にダイブして小魚を口に咥えていたのに撮ることができずとても残念でした。

トリミングしてみました。
鶴舞公園 ~ カワセミ ~_f0148762_2161487.jpg

でも会えてよかった♪(*^_^*)

友だちはなかなか仕事が終わらず、かなり待たされました。
でもそのおかげで、いっぱい写真を撮ることができたわ。^^;
当分鶴舞公園での写真が続きますが、また見てくださいね。(*^_^*)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-11-17 21:28 | | Comments(10)

Commented by 愉快な仙人 at 2008-11-18 09:54 x
Satsukiさん おはようございます!

へえー!(@_@)
“秋の池”かと思っていましたが・・・この胡蝶池にも カワセミが 来るんですね!
カワセミは野鳥でも 別格です。 
そのうち、砲列が出来るかも(?_?)
Commented by at 2008-11-18 15:04 x
わーーいいないいな~
カワセミさんがいたのね~
目の前を青いのが通ると
ああーーっと思うよね~
止ってくれてよかったですね~
すずめだったらいっぱいいるのにな~
鶴舞公園も秋色でしょうね~
Commented by Mパパ at 2008-11-18 15:12 x
会えてよかったですね・・
昼間はダメでも朝夕は高確率でカワセミに会えるかも・・?
ただこのカワセミくんは何処から来るのでしょうね?
Commented by iwasi_3-1 at 2008-11-18 20:35
鶴舞公園のカワセミ、まだいたんですね^^
私はちょくちょく鶴舞公園に行くのですが、まだ1度しか見ていないです・・・
日頃の行いの違いですね^^;
今度行ったら、探してみますね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-18 21:19
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
最初に秋の池へ行ったんですよ。
でも現れてくれず、諦めて蓮池へと移動しました。
このあと竜ヶ池 へ行ったのですが、はい、いらっしゃいましたよ、大きなレンズをつけた愉快な仙人さんと同年代の男性の方が3名ほど。^m^

愉快な仙人さんはいろんな野鳥に会えていいですね~。
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-18 21:22
★笑さんへ

こんばんは~♪
愉快な仙人さんがおっしゃるようにカワセミは野鳥でも別格ですよね。
本当に可愛い野鳥です。(*^_^*)
スズメも可愛いけど、たくさんいるから見慣れてしまってるのよね。^m^

鶴舞公園も秋色に。
またぼちぼちアップしますので見てくださいね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-18 21:25
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
朝夕の方が確率は高いと聞いていますが、なかなかそんな時間に行けず。
時間はちょうどお昼の12時3分です。
カワセミに会えてラッキーでした♪

このカワセミは私が去年見たカワセミかな?
ずっと鶴舞公園にいるのかな?
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-18 21:31
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
鶴舞公園のカワセミは去年の10月に初めて出会えました。(*^_^*)
私もちょくちょく行くのですが、なかなか会えないですよ。
iwasiさんにはまだ一度もお会いしないってことは、カワセミの方が確率が高いのですね。^m^
それともすれ違っていても気づかないのかしら?
iwasiさんもカワセミさん、ゲットしてね~♪
Commented by bokuiro at 2008-11-19 13:15
いいなぁ~^^
かわせみ~★
撮りたいっ!!チャンスが無い・・・
ないなら作れって^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-19 20:53
★テオさんへ

こんばんは~♪
いいでしょ~。^m^
行けば必ず会えるわけでもないわけだから、会えるととても幸せな気分になります。(*^_^*)
ぜひココロさんと幸せの青い鳥を探しに~♪(^_-)-☆