人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開田高原 ~ 虫 ~

今回もうれしい出会いがありました~♪(*^_^*)

1.カメムシ(エゾアオカメムシかも?)
開田高原 ~ 虫 ~_f0148762_2036225.jpg

2.もう1枚♪ 
  こんなところにいました!
開田高原 ~ 虫 ~_f0148762_20361411.jpg

3.ベニシジミ 
  よ~く見ると水滴が付いてます。
開田高原 ~ 虫 ~_f0148762_20363293.jpg

4.もう1枚♪
  まったく動きませんでした。もしかして・・・。
開田高原 ~ 虫 ~_f0148762_20364422.jpg

5.ヤマトシジミ
開田高原 ~ 虫 ~_f0148762_2037971.jpg

陽が射していなかったので気温も上がらず寒かった!
だから虫さんたちはじっとしていたのかな。
写真は撮りやすかったわ。^m^

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
(4枚目)

by satsuki-0514 | 2008-10-28 20:55 | | Comments(12)

Commented by suzu at 2008-10-28 22:37 x
お久しぶりです。ようやく復活です。
水滴ってきれいですね。 普段は水滴をじっくり見ることなんかないので、
しみじみ見とれてしまいました。
1枚目のカメムシ、写真を見ているうちに、「ウンショ、ウンショ」とかなんとか掛け声をかけながら
歩いているような気がしてきました。
Commented by okamura-ken at 2008-10-29 06:00
1枚目 良い写真ですね~
背景の使い方 フレーミング 全て良いですよ
こんな写真私も撮りたいです
Commented by syo234 at 2008-10-29 06:13
カメムシさん、すっきり綺麗に撮れたね~
蝶に羽根に水滴がついてるなんて
なかなか撮れないよ~すごいね。

Commented at 2008-10-29 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iraka at 2008-10-29 20:54 x
ありゃ!
開田高原にこんなカメムシさん居るんですか!
ぜんぜん気づかなかったで~す。\(◎o◎)/
あはは、やはり写真は色褪せてたのですね。(^^;
でも安い複合機でプリントしてこれだけ飾っててまだ見れるって
技術の進歩はすごいですね。
もう真っ白に近くて写真の判別もできないかと心配してたのですが、
↓の写真を見て10mくらい離れて見ればみれそうだって思いました。(笑)
Commented by nonbino at 2008-10-29 22:33
こんばんは! ご無沙汰です!
しかし、目がいいですねぇ、Satsukiさん!マクロなものを撮られる方はそれを
見つける目をお持ちですよね(^^)
私はボ〜っと歩いてるので全然気がつきませ〜ん! 虫ちゃん(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-29 22:45
★suzuさんへ

こんばんは~♪
パソコンの調子が悪かったそうですね。
復活できてよかったわ。(*^_^*)

水滴にもいろんなのがあり、そりゃもう楽しいですよ。^m^

カメムシさん、動いちゃダメ~という私の声が聞こえたのでしょうか、微動だもせず。^m^
ウンショ、ウンショと、ぜんまい仕掛けのおもちゃのように動くのかもね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-29 22:50
★okamura-kenさんへ

こんばんは~♪
お褒めいただき光栄です。
1枚目の写真、かなり気に入ってます!^^;
背景のブルーベリーの紅葉が助けてくれた写真です。
カメムシさんにも感謝だわ。(*^_^*)

日光の紅葉の写真、とても素敵でした!
次はどこの紅葉を楽しませていただけるのかな?(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-29 22:57
★笑さんへ

こんばんは~♪
以前、チョウに水滴が付いた写真を見たことがあり、とても感激しました。
そして運よく撮ることができてラッキ~!(私の写真はイマイチですが・・・)
肉眼では気付かなかったのですが、写真を撮ってみて気づいたのよ。^^;
飛び立つこともできないのでしょうか、じっとしていたので、ちょっとかわいそうなくらいでした。
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-29 22:57
★鍵コメさんへ

後ほどメールさせていただきます。
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-29 23:01
★irakaさんへ

こんばんは~♪
雨にも負けず、風にも負けず、がんばりましたね。
あ、でも太陽の光にちょっとやられちゃったか!^m^

irakaさんの水滴の写真に水滴がいっぱい付いていたので、記念に撮ってくればよかったかしら?^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-29 23:06
★nonbinoさんへ

こんばんは~♪
義兄は主に風景を撮っていましたが、私はかがみこんで水滴を撮ったり、虫を撮ったり。^^;
実はこのカメムシさん、姉が見つけてくれたんですの。^^;
姉は私の好みがわかってきたようで、最近では虫を見つけては教えてくれます。^m^

nonbinoさんは街の様子をよ~く見てらっしゃいますね。
私はぼ~っと歩いているのでよくぶつかりそうになります。^^;