人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしき上高地!! ~ お猿さん♪ ~

わ、わ、わーーー!!!
お猿さんが!!!

去年は大正池の近くで出会いました。
今年はいないな~と思っていたら、ウェストン碑を過ぎて河童橋に向かって歩いているときに出会いました。
素晴らしき上高地!! ~ お猿さん♪ ~_f0148762_19361880.jpg

目の前を通っていきます。
ちょっと怖かったです。^^;
素晴らしき上高地!! ~ お猿さん♪ ~_f0148762_19363049.jpg

みんなでどこへ行くんでしょう?
素晴らしき上高地!! ~ お猿さん♪ ~_f0148762_19392036.jpg

あ~!上にいる~!
落ちてこないでよ~。^^;
素晴らしき上高地!! ~ お猿さん♪ ~_f0148762_19363936.jpg

遠くでマユミの実を一生懸命食べてる子猿さんです。(*^_^*)
素晴らしき上高地!! ~ お猿さん♪ ~_f0148762_19364763.jpg

みんな冬に備えてたくさん食べてね♪
素晴らしき上高地!! ~ お猿さん♪ ~_f0148762_19365542.jpg

こんな記事を見つけました。
決して餌を与えないでね!

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-10-14 21:04 | 動物 | Comments(16)

Commented by seaserEOS at 2008-10-14 21:25
こんばんは!
うわ、野生の猿ですねー。飛びかかられなくて良かったですね^^;
でも、近くで野生の動物を見られるのは、なんとなく楽しいですよね^^
Commented by たく at 2008-10-15 00:34 x
ぼく・・さる年なんです(笑)
多度のお猿さんも、もうしばらくすると山を降りてきます
年々食べ物がなくなってるから、みかん畑とか荒らすみたいで地元の方は少々困り気味・・

白川郷アルバム拝見しました(ニヤ^^)わー素敵なところですね・・
気合入ってきました(^。^)y-.。o○
今回は初めてのバスツアーなのです・・ちょっと不安
電車もろくに一人で乗れないのに・・まず名駅まで行くのり方を覚えなければ・・(笑)
Commented by syo234 at 2008-10-15 06:33
おはようございます~
わーーお猿さんだ~
一列に歩いて行儀がいいね~
後ろ姿の子猿かわいいね。
お猿さんはちゃんと山にいて欲しいです~
でっかい猿に出会うとちょっと恐いですね~
私も先日、畑に行ったらお猿さんいました~
猿とカラスが柿食べてます~
カーカー、キーキーです。
Commented by おかん at 2008-10-15 08:14 x
上高地にもお猿さん?(驚)
10年以上前かしら?セダンのウィンダムを買ったとき、
日光へドライブに行き、華厳の滝の駐車場で車を止め、
展望台で、コンビニのお弁当を食べようとダンナと歩き始め
愛車を振り返ったら、私のウィンダムの屋根にお猿さんがっ!!
「こら~~~!私の車~~~!」と駆け出して戻りましたが
お猿さんはビクともせず、スーパーの袋をじ~~っと見ていました。
ダンナが「弁当狙われるから車に置いて行こう」と言い、
お弁当は車の中においていきましたが、私は弁当より車が心配で
華厳の滝展望台に到着後、すぐに戻りましたわw
日光は、いまや完全にお猿さんに支配?されてます。
上高地も・・・?
上高地は独身時代、何回も行きましたが秋が一番好きでした。
(いつか西穂へ!)と、無謀にも闘志を燃やしていました(笑)
Commented by zapzap-kimama at 2008-10-15 12:37
こんにちは^^
まさかお猿さんと遭遇するとは思いませんでしたね(^^ゞ
ボスらしい最後の1頭は堂々としてましたねぇ^^;
人の方が小さくなって。
今日、現像から上がってきます♪
スキャンを頑張らなければ(^_-)-☆
Commented by iwasi_3-1 at 2008-10-15 21:10
野生の猿がこんな間近までくるんですね・・・
猿は体は小さいですが力はあるので、襲われたら大変です。
でも、こういった機会はほとんどないので、良い経験かもですね^^
Commented by eternity-e at 2008-10-15 21:29
さつきさん、こんばんは♪
沢山のお猿さん可愛いですね。
1枚目3枚目のようにちっちゃく何匹か
並んで写ってる姿は愛らしいです。
4枚目5枚目も優しい雰囲気が良いですね。

10/13の記事では2枚目3枚目が良かったです。
素敵な場所ですね(^^)

ココロ
Commented by Mパパ at 2008-10-15 22:01 x
お猿さんをよく撮れましたね・・
お猿さんは怖いので、山でお猿さんと遭遇すると私は逃げますよ!!
ヤマセミを撮りに郡上に行ったときお猿さんがいたのでヤマセミを諦めた事があります。
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-15 22:14
★seaserEOSさんへ

こんばんは~♪
目を合わせないようにしてました。
子猿さんのしぐさがかわいかったです。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-15 22:25
★たくさんへ

こんばんは~♪
多度にも猿がいるのですか!
畑の作物を食べちゃダメだよね。
でも生きていくため・・・なのよね。(;_:)

>今回は初めてのバスツアーなのです・・ちょっと不安
北陸自動車道が全線開通したから白川郷も近くなりましたね。
たくさんは平日に行かれるの?
だとしたらあまり渋滞はないかもね。
写真、楽しみにしてますね~。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-15 22:32
★笑さんへ

こんばんは~♪
続々と、堂々と出てきたのにはびっくり!
でもみんな人間に対して無関心のような・・・でした。^^;

>猿とカラスが柿食べてます~
>カーカー、キーキーです。
キャハハ~♪
あ、笑ってる場合じゃないか!^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-15 22:35
★おかんさんへ

こんばんは~♪
日光のお猿さんも問題になってますよね。
上高地はそうならないように対策を練っているようです。
そうそう、カモもお弁当を食べてると近寄ってきます。
これも問題ありかな~。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-15 22:45
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
今年はお猿さんいないな~と思っていたら・・・!
最後に出てきたお猿さんは本当に堂々としてましたね。^m^

今頃スキャンしてるのかな?
出来はどうでしたか?
空の色、やっぱり寂しいかな。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-15 22:48
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
お仕事が忙しかったようですね。
久しぶりに更新されていたので安心しました。(*^_^*)

本当はお猿さんたちの山なのよね。
私たち人間が遠慮しなくっちゃ。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-15 22:54
★ココロさんへ

こんばんは~♪
上高地は素敵なところですよ。
テオさんが新しいカメラをゲットしたら、記念旅行ってのはどう?(^_-)-☆

新城の迷路コスモスは昨日だったか新聞に載っていました。
行ってみた~い!
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-15 22:57
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
野生の猿にこんなに近くで会えるなんてびっくりでした。
目を合わせるとダメだと思い、ちょっとビビって撮ってました。^^;
でも意外と人間には無関心で、堂々と歩いていましたよ。
人間慣れしてるのかしら?