人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市市政資料館

重要文化財旧名古屋控訴院・地方裁判所・区裁判所庁舎を、保存し、公開されています。

職場の健康診断の結果、またコレステロール値が高くなっていたので、午後から病院へ薬をもらいに行ってきました。
予約時間までちょっと時間があったので、近くの名古屋市市政資料館をぶらぶらと。
名古屋市市政資料館_f0148762_19231060.jpg

名古屋市市政資料館_f0148762_19231818.jpg

平成21年5月21日から始まる裁判員制度のお勉強。^m^
名古屋市市政資料館_f0148762_19232349.jpg

裁判員に選ばれる確率と宝くじ3億円が当たる確率とどっちが高いのかしら?
興味はあるけど、選ばれたらどうしよう・・・。^^;

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2008-10-10 19:42 | 風景 | Comments(6)

Commented by seaserEOS at 2008-10-10 22:01
こんばんは!
お久しぶりです^^;
私もそろそろ復活する気になってきたので、また仲良くしてください^^;
少しずつ寒くなってきました。お体には気をつけてください^^
とりあえず、今日はご挨拶まで^^
Commented by 愉快な仙人 at 2008-10-11 18:17 x
Satsukiさん  おはようございます!

>市政資料館・・・

さすが重要文化財だけのことはありますね!古めかしいのが 素晴らしい!

>コレステロール値が高くなっていたので 薬・・・

ん??・・・Satsukiさん 
薬を飲むより 食事の質を変えて コレステロール値を下げなきゃー・・・身体を痛めますよ~(-.-;)

>裁判員制度・・・

やめて!!
私のような 法律知識のない者が、裁判に参加出来るはずがない!
今まで 裁判制度に何の不都合も無かったのに・・・誰がこんな変なことを 提案したのでしょうか?
Satsukiさん 
 麻生さんに 裁判員制度を止めるように言って下さいね。 (^O^)
   
それはそうと、明日は 上高地へ撮影旅行ですか?
Zapzapさんと?
次回は 私も 撮影旅行に 誘って下さいね!
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-11 20:07
★seaserEOSさんへ

こんばんは~♪
いよいよ活動開始ですね!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね。(*^_^*)

今日は半袖でも平気な1日でしたが、明日は冷え込むそうです。
seaserEOSさんもお身体に気を付けてくださいね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-11 20:13
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪

>薬を飲むより 食事の質を変えて 
そうなんだけど、なかなか・・・^^;

>誰がこんな変なことを 提案したのでしょうか?
ホント、誰なんでしょうね!(ーー;)
麻生さんに言っても、「あ、そう」と軽くあしらわれてしまいそうですね。^^;

明日はお天気もよく撮影日和となりそうかな。
バスツアーなので時間に制限があり、思う存分撮影できるかなぁ・・・。
次回はご一緒できるといいですね。(*^_^*)
Commented by gohda_takeshi at 2008-10-12 23:49
さつきさん こんばんは~!(^o^)/

名古屋に住んでいながら市政資料館って行ったことが無いんですよ~。
へ~!こんなふうになってるのね(◎-◎)ステンドグラスも美しいし、一度は行ってみないと行けませんね。

そういえば上高地は今日でしたっけ?また写真楽しみにしていますね(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-13 19:02
★ジャイアンさんへ

こんばんは~♪
昨日、行ってまいりました!
三連休だしお天気はいいし、みんなお出掛けするから高速道路は渋滞。
行きは1時間、帰りは2時間の遅れとなりました。(ーー;)

また見てくださいね~♪