人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

昨日の夕方、近所の彼岸花の咲き具合を見に行ってきました。
まだ5分咲きといったところかな~。
でも去年よりも少ないような気がしました。
去年は10月8日に写しているから、まだこれからなのかな?

夕陽が当たってきれいだったのでパチリ♪
彼岸花_f0148762_17255730.jpg

今日はお出かけする予定だったのですが、雨で中止!(泣)
明日は晴れるって!
私は休暇を取ってま~す。
有意義に使わなくっちゃね♪

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2008-09-21 17:47 | | Comments(14)

Commented by 愉快な仙人 at 2008-09-21 18:56 x
Satsukiさん こんばんは~(^^)/

素晴らしい彼岸花ですね!
私には判りませんが・・・写真のプロは “画像の中に 目を引き付ける白い部分は なるべく 撮し込まないようにする方が良い” と・・・言ってました。
どうなんですかねえ?
Commented at 2008-09-21 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo234 at 2008-09-21 19:08
こんばんは~
私も今日、彼岸花の様子見てきました~
咲いてるところもありまだ蕾のところもあったです~
どんよりした天気の中で撮ってきました~
ボケ多かったです。
青い空で撮りたいです。
夕陽や朝陽の中も好きです~
私も明日から3連休取ってます、
伊勢神宮の神楽祭りがあるんです~
きっとよいお天気になると思う~♪
Commented by zapzap-kimama at 2008-09-21 20:07
こんばんは^^
今日は天気が残念でしたねぇ(/_;)
ここは例の所ですね(^_-)-☆
夕陽に照らされて綺麗♪
明日からは天気よくなるようですね^^
有意義に使わなくてはですね(^^ゞ
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-21 20:39
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪

>目を引き付ける白い部分は なるべく 撮し込まないようにする方が良い
夕陽のことでしょうか?
夕陽の明るいところ、ギリギリまでカットすればよかったかな。

実際にはもっときれいだったんだけど・・・。
難しいですね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-21 20:40
★鍵コメさんへ

ありがとうございます。
後ほどメールしますね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-21 20:47
★笑さんへ

こんばんは~♪
いよいよ彼岸花の季節ですね。(*^_^*)
今日は残念ながらお出かけができなかったので、殺風景なベランダをお花で飾ろうかなと、土いじりをしていました。

明日はお天気も回復しそうなので、今日行けなかったところへ行こうかなと。
そして明後日はハイキングで~す♪
あ~、遊ぶのに忙しわ。^m^

笑さんは伊勢神宮へ?
お天気、きっといいよね~。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-21 20:52
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
今日は残念でしたね。
雷も鳴って、一時期すごい雨が!
ちょうど近くのスーパーへ買い物に行っていて、ずぶぬれになって帰ってきました。(ーー;)

せっかくバスの時間、地図も印刷して準備したので、明日は思い切って行こうかなと。
zapzapさんはお仕事だもんね~。
また報告しますね。(^_-)-☆
Commented by Mパパ at 2008-09-21 21:54 x
こんばんわ・・

彼岸花に挑戦ですね・・
この場所では一面に咲くのですか・・?

休暇で撮影ですか・・イイですね。
今日は雨の中、ヤマセミさんに会いに行ってきました。
Commented by suzu at 2008-09-22 20:14 x
こんばんわ
彼岸花って不思議ですよね。 秋のお彼岸頃に蕾がニュッと出てきて、しばらくするとお花が咲いて、
あの葉っぱが一緒に出てこない姿が不思議感をあおります。
群生して咲いている様子が好きです。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-09-22 20:52
ヒガンバナ、半田の津屋川はまだ少し早いようですが、
海津の津屋川はだいぶ咲きそろってきたようです。
最近、なかなか写真を撮りに出かけられていないですが、
24日のお休みには何としてもお出掛けしたいです^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-22 21:52
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
↑の写真の近くに群生(と言っても少しですが)しているところがあるんです。
今度の週末にでも撮りに行こうかな。(*^_^*)

雨の中での撮影は大変でしょうね。
これからは寒くなるからもっと大変でしょうね~。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-22 22:03
★suzuさんへ

こんばんは~♪
彼岸のころに咲くから彼岸花?
曼珠沙華ともいいますよね。
曼珠沙華のほうが花にぴったりのような気がします。
今日も土手に咲いていました。
緑の中に赤が目立ってました。

ブログもこれからはヒガンバナ、コスモスで賑わいますよ~。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-22 22:08
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
半田は矢勝川ですね。^^;
まだ3分咲き位のようですね。

海津の津屋川へはまだ行ったことがないので行ってみたいです。
公共交通機関を使っては無理だよねぇ・・・。(ーー;)
安城のヒマワリ畑もちょっと大変でした。^^;

24日はどちらへ?
また写真を楽しみにしてますね!(*^_^*)