人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞公園

9月15日に撮った写真です。

イチモンジセセリさんが♪
鶴舞公園_f0148762_15553278.jpg

もう1枚♪
鶴舞公園_f0148762_15554125.jpg

もう1枚♪♪^^;
鶴舞公園_f0148762_15555082.jpg

ヤマトシジミ
鶴舞公園_f0148762_1556056.jpg

もう1枚♪
鶴舞公園_f0148762_1556839.jpg

セスジイトトンボかも?
鶴舞公園_f0148762_15561750.jpg

リスアカネ
鶴舞公園_f0148762_15562629.jpg

今日はお彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
いつも同じ花屋さんでお花を買うのですが、もう10年以上のお付き合いになります。

今日はどの花にしようかな~。
いつもは1,000円の花だけど、今日はお彼岸だから1,500円のにしようかな。
あら、2,000円のはリンドウが入っていていいわね~。

そしたらお店の人は、私が選んだ1,500円の花にリンドウをおまけしてくれました。v(^^)v
うんうん、こういう心遣いって嬉しいわ。(*^_^*)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS




苦手な方、ごめんなさいね~。^^;

擬態?のうまいガですよね。
鶴舞公園_f0148762_15573294.jpg

ここ、ここにいるのよ!
鶴舞公園_f0148762_15574313.jpg

ノウゼンカズラの葉っぱをムシャムシャ食べてました。
これもガの幼虫のようです。
<追記>シモフリスズメの幼虫
鶴舞公園_f0148762_15575489.jpg

名前を御存じの方、教えてください。m(__)mペコ

by satsuki-0514 | 2008-09-20 16:29 | | Comments(4)

Commented by himakan at 2008-09-20 23:54
セセリちゃんかわいい〜。
蝶やトンボって撮ってて楽しいですよね。
最後の食欲旺盛なのは(笑)シモフリスズメの幼虫だと思いますよ。
Commented by 愉快な仙人 at 2008-09-21 10:06 x
Satsukiさん  おはようございます!

小さいイトトンボまで、ピントバッチリ!
綺麗に 撮られますね!(^^)v

Satsukiさんは お人柄がよろしいから いろいろ優しく・大切にして貰えるんですね!
人徳ですね~!(^^)v
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-21 18:44
★hikamanさんへ

こんばんは~♪
セセリチョウはあちこちで飛んでますね。
お目目が可愛い~♪

>シモフリスズメ
ネットで検索してみました。
成虫は幼虫とは似ても似つかない色ですね。^^;
まるまる太ってて、つついてみたくなりました。(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-21 18:52
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
今日はあいにくのお天気でお出かけは取りやめとなりました。
せっかくの休日なのに・・・。(ーー;)

>Satsukiさんは お人柄がよろしいから 
エヘヘ~、猫かぶってま~す。

皆さんによくしていただくので、私も皆さんにお返しをしなくっちゃね。(*^_^*)