人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My photo gallery

8月20日にご紹介したMy photo galleryに続き、今日はリビングのgalleryを♪
My photo gallery_f0148762_1529590.jpg

そういえば、最近はプーの写真を撮ってないなぁ・・・。^^;

今日も雨です。
いったいいつまで降るんでしょうね。
青空が恋しい~!

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-08-30 15:39 | 生活 | Comments(12)

Commented by iwasi_3-1 at 2008-08-30 18:29
たくさん印刷されてますね^^
どのお写真も綺麗です。
私はほとんど印刷した事がないです^^;
画面で見た色とプリントアウトした色って、結構違いますよね・・・
satsukiさんは、どのメーカのプリンタをお使いなんですか?
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-30 22:42
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
一眼レフのカメラで撮るようになってから、たまに気に入った写真を写真屋さんでプリントしてもらっていました。
今は自宅のCanon PIXUS iP4500で印刷をします。
確かに色は違いますね。
A4に印刷するときは、まずL版で印刷し、気に入った色調に調節してからA4に印刷するようにしました。

最近は写真展にも興味が。
それと、A4にプリントしたくなる写真を撮りたいと思うようになりました。^^;
Commented by syo234 at 2008-08-31 05:59
おはようございます~
わーー綺麗~カワセミに蝶にお花に
色とりどりでリビングが素敵ですね~
私も自分の気にいったのを飾ってと思っていたけど
思うだけでなかなか実行できないです~
よい写真もないし~
もっと頑張らなくちゃと思ってる~
久しぶりのお日様見ました~
今朝は朝焼けが綺麗でした。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-08-31 08:21
昨日コメントさせて頂いてからプリントをいろいろ試してみました^^;
だいぶ画面で見ている色と合ってきたので、一報を^^
私もキヤノンのプリンタ(MP810)を使っているので、傾向は似ていると思います。

印刷する時の設定変更で真中辺りにある「色/濃度」をマニュアル調整にして「設定」ボタンを押します。
その後、一番上の「色補正」を「ICM(Windowsの色補正機能)」にして
その下にある「入力プロファイル」を「adobe RGB」にします。
好みによって、濃度をコントラストを調整しました。(私は濃度を+1、「明るさ」を暗く)

あとはいつ通り用紙に合わせて設定して印刷したら、だいぶ良くなりました。
もしお暇でしたら、試してみてください^^
Commented at 2008-08-31 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eternity-e at 2008-08-31 18:27
こんにちは♪
リビングのギャラリー素敵ですね~~。
特別な空間って感じがして
自分の写真を眺めながらうっとりしちゃいますね。
真ん中のピンクのチューリップフォトは
私も大好きです(^^)

天気が回復してホッとしましたね。
今回の雷雨は本当にすごかった・・。

ココロ
Commented by ulysses07 at 2008-08-31 21:35
こんばんは^^
きゃ~素敵なリビング^^
カワセミに蝶やお花・・・♪
好きなフォトに囲まれて、癒される空間でしょうか?

私は、仕事場に、好きな写真をたくさん置いてます^^
好きなものに囲まれて、リフレッシュして、仕事を頑張って^^;

追伸;お祝いコメントありがとうございました^^
嬉しかったです♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-31 22:38
★syoさんへ

こんばんは~♪
今日はいいお天気でしたね。
朝焼けの写真、すごいね~!
私もたまには早起きをしてお散歩をするといいことがあるかな。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-31 22:45
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
色調節は、カラーバランスをいじっただけです。
今度、教えていただいた方法で試してみますね。(*^_^*)

今日は鶴舞公園へ行ってきました。
かなり手入れがされており、あの木のまわりも雑草がなくて入りやすかったです。
スズメバチに注意しながら撮ってましたが、1匹現れてビックリ~!(ーー;)
花はやっぱり午前中に行かなくっちゃダメね。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-31 22:48
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
今日は全然ダメでした。(泣)

もう来年は行かない!(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-31 22:55
★ココロさんへ

こんばんは~♪
はい、自分の写真を眺めながらうっとりしています。^m^

>真ん中のピンクのチューリップフォトは私も大好きです(^^)
ありがとうございます。
撮っていて楽しい時は、やはりいい写真が撮れますね。(*^_^*)

やっとお天気も回復♪
また暑い日が続くのかな?
残暑厳しい9月になりそうですね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-31 23:01
★ユリシスさんへ

こんばんは~♪
癒される空間はおトイレかな。^m^

>好きなものに囲まれて、リフレッシュして、仕事を頑張って^^;
な~るほど!
苦痛な時間も楽しくなるかしら?^^;

1年なんてあっという間ね。
お互いにおばあちゃんになるまで続けられるといいね。
あ、ユリシスさんはまだまだね。^^;