人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞公園 ~ 蓮 ~

私にしては珍しく早く目が覚めたので、9時に鶴舞公園へ~♪
ハスがまだ咲いていました!

1.
鶴舞公園 ~ 蓮 ~_f0148762_18385123.jpg

2.寄りそう二人は仲良し♪
鶴舞公園 ~ 蓮 ~_f0148762_18385836.jpg

3.
鶴舞公園 ~ 蓮 ~_f0148762_1839571.jpg

4.
鶴舞公園 ~ 蓮 ~_f0148762_18391813.jpg

5.去年はもっとたくさんあったのに・・・。
鶴舞公園 ~ 蓮 ~_f0148762_18394171.jpg

6.ひとり寂しく・・・。
  来年は仲間を増やしてね!
鶴舞公園 ~ 蓮 ~_f0148762_1839504.jpg

しかし、暑かったぁぁぁ・・・・・・・(ーー;)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

1~3はソフトフィルター加工しました。

by satsuki-0514 | 2008-08-03 18:53 | | Comments(10)

Commented by iraka at 2008-08-03 20:12 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
2枚目、、、これ凄い!!
こういう「仲良し」って感じの写真はよく見かけますけど、
この2枚目はよく見かける中でも群を抜いてイイ!って思えます!!
なんだろう、めっちゃ優しくて愛らしいです。(*^^*)
Commented by cassiopeia123 at 2008-08-04 10:59
わーーーー
ホントホント、寄り添っていい感じ~
ソフト加工なんですね、
ふんわりってぼやけて見えたので
私の目のせいかと思いました
だいたい近くのものは
ソフト加工しなくてもぼんやりと見えます~トホ
雑な性格なので細かなとこまで見えないから楽楽~あはは
仕事では小さな字が見えにくくて困るときあります~
若い子に見てもらうんです~
これなんて書いてあるの?って
しかし暑いですね~
今日はおやすみなので午前中畑でしっかり働いて
午後はぐうたらします~♪
Commented by zapzap-kimama at 2008-08-04 12:15
こんにちは^^
寄り添って♪ふんわりかんがたまりません!(^^)!
今年の鶴舞は蓮があまり咲いていないと耳にしましたが、
昨年よりは少なかったですか?
また、蓮を撮りたくなってきています^^
次の休みまで待っていてくれるかなぁ(#^.^#)
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-04 20:42
★irakaさんへ

こんばんは~♪
腰の調子はいかがですか?

お褒めいただきとてもうれしいです。(*^_^*)
長年連れ添った妻が、照れ屋の夫にそっと甘える姿を想像してしまいました。
今年の10月7日は夫の17回忌を迎えます。
生きていたらこんな夫婦になっていたかも。
な~んて、この世に居ないから言えることかも!^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-04 20:47
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
ソフトフィルター加工すると、なんでもない写真がよく見えます。^^;
私も今では老眼鏡が手放せませんよ。
買い物に行って、賞味期限とかを見るときに困ります。
メガネをわざわざかけるのも面倒だしね。

今日も暑かったけど、畑仕事、頑張ったんですね。
そろそろ雨が欲しいですよね!
明日は降るかな~。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-04 20:52
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
鶴舞公園の蓮は、去年の4分の1くらいではないでしょうか。
まだ蕾のもありましたから、今月半ばくらいまでは楽しめるのかな。
今度の土・日曜日はもう少し涼しくなってるといいね。
Commented by ulysses07 at 2008-08-04 23:42
さつきさん^^
こんばんは~~
ソフトフィルターで、一層、ふんわりと優しい蓮で^^
なんとも、癒されるショットですね~
2枚目いいな~^^♪
寄り添ってますね~~可愛い♪

TB頂いて帰りますね^^
Commented by eternity-e at 2008-08-05 15:52
さつきさん、こんにちは♪
ハスきれいですね~~。
1と2と3が大好きです。うっとりしちゃいます。
優しい色合いとソフトフィルターがよく似合っていますね。

暑さでバテバテなので、こうして皆さんのところで
明るい色合いのお花フォトが見れて嬉しいわ。
私もハスがしばらく続きいますよ~。
昨日は珍しく早く朝8時半頃から新城市へ撮影に行ってきたの。

ココロ
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-05 22:45
★ユリシスさんへ

こんばんは~♪
ソフトフィルターって、優しさがでるよね。
特に蓮の花はいい感じになるような気がします。
宗教的意味合いがある花のせいでしょうか、あの世を連想します。^^;

>TB頂いて帰りますね^^
ありがとうございます。
未だにTBの仕方がわからな~い!(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-05 22:51
★ココロさんへ

こんばんは~♪
毎日暑いですが、クーラーなしの生活に慣れてるから大丈夫かな。^m^

ソフトフィルターは1chフィルターだよ。
コメントが面白いので使っていても楽しいですね。^m^

昨日は新城市へお出かけだったのね。
先ほどちょっと拝見してきました。
3枚目の花びらが透けて爽やかさを感じる蓮がいいですね。
カエルさんもいたんだね~♪
irakaさんのような写真、撮りたいよね~。(^_-)-☆