人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火撮影体験記②

昨日の写真は約60枚のうちの10枚でした。
今日は25枚のうちの10枚。
ちょっとコツがつかめてきたかな。

1.ちょっと歪んでるのが残念だ~。
花火撮影体験記②_f0148762_19593476.jpg

2.あ!今度はまんまるだ~♪
花火撮影体験記②_f0148762_19594532.jpg

3.飛び跳ねてますね♪
花火撮影体験記②_f0148762_200447.jpg

4.ふむふむ、いい調子♪
花火撮影体験記②_f0148762_2003037.jpg

5.もっとズームにして撮ってもよかったかな。
花火撮影体験記②_f0148762_2003753.jpg

6.あ、珍しい色合いだわ。
花火撮影体験記②_f0148762_2004222.jpg

7.同じようなのが続いてますね~。
花火撮影体験記②_f0148762_2005771.jpg

8.シャッター速度5秒の成果かしら♪
花火撮影体験記②_f0148762_2041086.jpg

9.7秒も押してた!^^;
花火撮影体験記②_f0148762_20710100.jpg

10.これは5秒。
花火撮影体験記②_f0148762_2011652.jpg

リモートスイッチを押すタイミング、離すタイミングが問題ね。

明日は花火もクライマックス!
私の写真もクライマックス?

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-07-23 20:42 | 花火 | Comments(10)

Commented by iwasi_3-1 at 2008-07-23 21:16
どの写真も綺麗ですね^^
それぞれの花火の違いがよく分かります。
私は花火を撮るのが下手なので、羨ましいです。

名古屋港の花火、今住んでいるマンションでも音が聞こえてきてましたよ^^
Commented by Mパパ at 2008-07-23 22:25 x
キスデジはISO200からなんですか・・?
測光はスポットの方がイイかも
ピントはMFでずれないようにテープで止めます。
花火は回数と場所ですよ・・頑張れ!!

8/14の濃尾花火大会に来ませんか・・?
二尺玉が5発上がります。
Commented by eternity-e at 2008-07-24 01:08 x
さつきさん、こんばんは♪
2→8→9の順に好きですよ~~。
すごくきれいです。

今日は日中の暑い時にグループ展会場や買い物に
自転車で行ってきたので何だか疲れてしまって。
夕飯食べてから寝ちゃってました(^^ゞ
夏の自転車ライフは汗びっしょりで良い運動になりそうです。
Commented by cassiopeia123 at 2008-07-24 05:59
わわわーーー!
綺麗だね~
花火に行った気分~♪
今年は足が痛いことだし止めようかな?
って思ってたけど行きたくなりました~
上手く撮れるかな?
まずはお勉強しなくては~
バルブ撮影はどこに入ってたかな?
って説明書見たりしてます~
カメラ使いこなせてないんだな~トホホ
Commented by zapzap-kimama at 2008-07-24 12:52
こんにちは^^
初バルブ撮影でしたが、素敵に撮られてますねぇ♪
私はアンダー気味+引き気味+同じようなカットを量産してました(><)
ISO200で5秒( ..)φメモメモ
今日中に2枚ほどアップするつもりです^^;
来年になったら、またバルブの設定を忘れていそうです(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-24 21:01
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
初めてのバルブ撮影は面白かったですよ。^m^

我が家も3階なので、熱田の花火も音だけ。(ーー;)
矢田川の花火も復活すればいいのにね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-24 21:06
★Mパパさんへ

こんばんは~♪

>花火は回数と場所ですよ・・頑張れ!!
何事も経験ですよね!
次回はIOS100、スポット測光で挑戦ね。

>8/14の濃尾花火大会に来ませんか・・?
ありがとうございます。
実家に集まる日がまだ決まっていないので、また後日連絡します。

FISHEYEの写真もいいですね♪(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-24 21:11
★ココロさんへ

こんばんは~♪
意外と見た目、単純な花火の方がきれいに撮れるのかな。^^;

>夏の自転車ライフは汗びっしょりで良い運動になりそうです。
ココロさんは意外と体力があるのね。^m^
私もたまには汗びっしょりで運動をしたいけど、後が怖いです。
今日も帰宅してからクーラーの効いた部屋から出られません。
あ~、ヒマワリを撮りに行きたいのに、これじゃダメね。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-24 21:16
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
私も出かける前に説明書、雑誌に載っていた花火の撮影術をチェックしました。

>カメラ使いこなせてないんだな~トホホ
私もだよ~。^^;
いろんな機能が付いてても、結局使うのは決まってるのだ。
せっかくいいカメラなのにもったいない!
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-24 21:19
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
先ほどお邪魔したけどまだアップされてませんでした。
今頃スキャンしてるのかな?
私はパソコンに取り込んで、チョイチョイとリサイズするだけだから簡単で~す。

>来年になったら、またバルブの設定を忘れていそうです(笑)
では、今年中にもう一度挑戦しますか?^m^