人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

実家の畑で生ったトマト♪
今朝摘んだ新鮮なトマトが届きました♪

え?手前にあるのは何かって?
ホウズキトマトなんですって!
トマト_f0148762_2084494.jpg

トマト_f0148762_2085117.jpg

ホウズキトマトをさっそく食べてみました!
ぺっぺっぺ~~~!(×_×;)
これ、本当に食べられるの?!
まだ成熟してないのかな?

真っ赤なトマトは美味しいよ~♪(*^_^*)

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
(2枚目)

by satsuki-0514 | 2008-07-17 20:25 | 生活 | Comments(14)

Commented by iwasi_3-1 at 2008-07-17 20:37
ホオズキトマト、初めて知りました。
ちょっと調べてみたらショクヨウホオズキと言うみたいですね。
生食よりも、調理して食べる事が多いみたいです。
葉っぱや根には、微量な毒があるようなので気を付けてくださいね。
Commented by cassiopeia123 at 2008-07-17 21:16
こんばんは~
私も初めて知りました~
ホオズキトマトってまずいんだね~
初めて作ったズッキーニも味がなかったです~
ヘビイチゴもまずかったし~これは一般には食べものではないですね。
Commented by ulysses07 at 2008-07-17 23:38
こんばんは~
ホオズキトマトって、美味しくないのですね^^;
私も初めて知りました~

娘が、ベランダでお野菜つくってますけれど、普通のプチトマト♪
ホオズキトマト…娘しってるかしら?
見た目、とても、プリティーですのに・・・お味がそうなのですね~^^;;
Commented at 2008-07-18 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eternity-e at 2008-07-18 19:00
さつきさん、こんにちは♪
真っ赤に熟されたミニトマト美味しそうですね。

ホウズキトマトは初めて見ました~。
食べてみたんだ!!でもイマイチだったのね。
ほおずきだから見て楽しむのに良さそうだわ。
1枚目も2枚目もどちらも良いですね~。

ネコちゃん可愛すぎてメロメロです。
太郎ちゃんも子猫ちゃん達もみんな愛らしい。
ネコの良さが伝わってきました(^^)

ココロ
Commented at 2008-07-19 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asty-flower at 2008-07-19 16:18
こんにちは^^
ほおづきトマト、ご近所の方から「食べずに観賞用にどうぞ」と
頂いたことがありますよ~かわいらしいですよね^^
食べちゃったのですか?!あらら・・・。
ミニトマトは昔、我が家でも育てていました。とてもジューシーで
最近はフルーツトマトを育ててみようかと考え中です^^
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-19 18:53
★iwsiさんへ

こんばんは~♪
昨日は時間差でしたね。(^_-)-☆

>葉っぱや根には、微量な毒があるようなので気を付けてくださいね。
え~!そうなんですか!
あの味では、もう来年は育てないと思います。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-19 18:58
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
トマトはちょっと皮が気になるけど味はよかったのよ。
どうやらホウズキトマトは食用と言うより観賞用のようです。^^;

今日もめちゃ暑い1日でした。
cassiopeaさんはどこかへお出かけした?
それともお仕事だったのかな。
私は明日、明後日は花火を観に行きま~す♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-19 19:04
★ユリシスさんへ

こんばんは~♪

>娘が、ベランダでお野菜つくってますけれど、普通のプチトマト♪
お嬢さん、生活力があるのね~。^m^
ん?ユリシスさんのお嬢さんは小学生でしょ?
すご~い!
え?まさか中学生?高校生?(・・*)。。oO(想像中)

今日はあまりの暑さに外へ出られず。
明日、明後日は・・・
イヒヒ~♪写真、撮ってくるね~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-19 19:07
★at 2008-07-18 12:39 の鍵コメさんへ

こんばんは~♪
今日もお仕事お疲れ様でした。
私は外出する気にもなれず、ベランダでとりあえず1枚撮りました。^^;

明後日、あまりお天気が良すぎるのも困るね~。
楽しみで~す♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-19 19:14
★ココロさんへ

こんばんは~♪
今日も暑い、暑い、暑~い1日でした。
明後日はもう少し涼しくなってるといいね。

トマト、好きなのよね~♪
でもスーパーで買ってくるトマトは味が薄いのよね。
実家のはちょっと皮が気になるけど、味も濃くて美味しい!
完熟だからかな。

明日も暑い日になりそうね。
お互いに熱中症にならないようにしなくっちゃね。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-19 19:16
★at 2008-07-19 00:18 の鍵コメさんへ

こんばんは~♪
拍手、いっぱいしますね!

メタボにならないように気を付けてね~♪(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-07-19 19:20
★astyさんへ

こんばんは~♪
ホウズキトマトはかじったものの、すぐに吐き出しました。^^;

最近はフルーツトマトがスーパーにも並んでいますね。
ちょっとお値段が高め!
鉢植えで育つのなら私も育ててみようかしら。
虫さんも遊びに来てくれるかも?
でも虫さんが食べちゃうのは困るな~。