人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーボネット ~水滴・雫~

今日はちょっと風もあり、どんよりとした曇り空でしたが、zapzapさんとブルーボネットへ行ってきました♪
ま、暑くなくてよかったけど。^^;

ミストが定期的に噴き出すワイルドフラワーの里でかなり粘ってました。^m^
1.
ブルーボネット ~水滴・雫~_f0148762_19401198.jpg

2.
ブルーボネット ~水滴・雫~_f0148762_19401935.jpg

3.
ブルーボネット ~水滴・雫~_f0148762_19402685.jpg

4.
ブルーボネット ~水滴・雫~_f0148762_19403933.jpg

5.
ブルーボネット ~水滴・雫~_f0148762_19415722.jpg

6.
ブルーボネット ~水滴・雫~_f0148762_194258.jpg

7.
ブルーボネット ~水滴・雫~_f0148762_19421744.jpg

8.
ブルーボネット ~水滴・雫~_f0148762_1942233.jpg

花は終わりかけのが多く、水滴にうまく写り込むのがないのがちょっと残念でした。

今週はブルーボネットの写真が続きま~す。^^;

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2008-06-15 19:54 | 水滴・雫 | Comments(10)

Commented by zapzap-kimama at 2008-06-15 20:13
こんばんは(#^.^#)
今日はどうもありがとうございました!お疲れ様でした。
いつもに増してボケボケで失礼致しました<(_ _)>
写真を撮ってとても気分転換になりました^^
しっかり雫にオレンジのポピーが映り込んでますね♪
粘られた甲斐がありましたね(^_-)-☆

Commented by satsuki-0514 at 2008-06-15 20:30
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
こちらこそお付き合いいただきありがとさんでした。
いい気分転換になりましたか?
お仕事も大切だけど、無理をしないようにね。

>粘られた甲斐がありましたね(^_-)-☆
ハイキングと違って、三脚でじっくり撮ってますから。^^;
もう少しお天気がよかったら・・・でしたね。

またどこかへ行こうね~♪(^_-)-☆
Commented by ulysses07 at 2008-06-15 21:13
こんばんは^^
ZAPさんとお出かけされたのですね♪
しずくへの写りこみ、素敵^^♪
アジサイは、オタフク?可愛らしいですね~

↓ かえるさん、可愛いですね~♪
最近、一匹、お庭にいるのですよね~
お水やりすると、鳴くのですけれど・・・姿が^^;

私は、近場で、アジサイまたまた、撮りました^^♪
Commented by Mパパ at 2008-06-15 23:18 x
こんばんわ・・

素敵な写真ですね・・
雫に映るオレンジの花が素晴らしいですよ。
ブルーボネットは9号地に有ってよく黒鯛釣りに行きました。

ヤマセミにはフラレました。
Commented by cassiopeia123 at 2008-06-16 06:01
わわわーー!!
いっぱいの雫だね~
雫に入った花が綺麗だね。
私も撮りたいと思ってるけど
いつまでたっても撮れません

田んぼにウジョウウジョウいたおたまじゃくしが
カエルになったのね~
これからの梅雨時にカエルがたくさん出てきます~
よく道にもいます、
よけきれなくて、ふんずけてグジュ!って音が・・。失礼しまた。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-06-16 18:58
水滴の中に写り込んでいる花、綺麗ですね^^
私も何回かチャンレジしてみた事がありますが、
全然ダメでした・・・
今度、機会があった再チャレンジしてみますね^^
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-16 20:34
★ユリシスさんへ

こんばんは~♪
はい、zapzapさんとご一緒しました。(*^_^*)
ジャイアンさんに仲のいい姉妹みたいですねって言われちゃいました。
親子って言われなくてよかった~。^^;

ユリシスさんちのカエルちゃんは何カエルかな?
大きなヒキガエルだったら「キャーーー!」と悲鳴をあげるのかしら?^m^

>私は、近場で、アジサイまたまた、撮りました^^♪
またスライドショーにして私たちを楽しませてくださいね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-16 20:38
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
ブルーボネットは花の写真を撮るにはもってこいの所です。
そんなに広くないから移動も楽だし、花の種類も多いですからね。

>ブルーボネットは9号地に有ってよく黒鯛釣りに行きました。
え~!釣りもなさるのですか!
私、魚釣りも好きで~す。(^_-)-☆

>ヤマセミにはフラレました。
でもオオルリに出会えたそうですね。
羨ましいですぞ!
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-16 20:46
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
zapzapさんと噂をしてたんですが、クシャミをしませんでした?
cassiopeiaさんは自宅に庭で雫の写真が撮れるなんて羨ましいよね~って。^m^
三脚を使ったから、なんとか撮れました。

>よけきれなくて、ふんずけてグジュ!って音が・・。失礼しまた。
昔、私も車を運転している時に経験がありますよ。
車だから音は聞こえないけど。^^;

お天気がいいのも明日までのようですね。
畑仕事、はかどりましたか?
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-16 20:54
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
今日はお天気がよくてよかったですね。
アジサイサイクリング、気持ちよく走れたかな。(*^_^*)

水滴の中に写り込む花を撮りたくて、ミストが噴き出すたびにうろうろしてました。^m^
きれいに咲いている花が少なかったから、なかなか思うようには。
やっぱり三脚必須ですね!^^;