人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フェスタ記念公園 ~ バラと虫 ~

1.ブルーヘブンにヨモギハムシが♪
  素敵な色のバラですよね~。(*^_^*)
花フェスタ記念公園 ~ バラと虫 ~_f0148762_20352076.jpg

2.昨日アップした4枚目のバラで、せっせと花粉集めをしていたハチさんです。
花フェスタ記念公園 ~ バラと虫 ~_f0148762_20354794.jpg

3.スマートな虫さんです。
  名前は・・・わかりません。^^;名前はアオカミキリモドキのようです。
花フェスタ記念公園 ~ バラと虫 ~_f0148762_203634.jpg

4.マクロレンズで大き~く!
  ハムシの一種でしょうか?名前はヒメアシナガコガネのようです。
花フェスタ記念公園 ~ バラと虫 ~_f0148762_20361231.jpg

雨上がりのせいか、あまり虫さんもいませんでした。
バラがいっぱい咲いているんだから、チョウもたくさんいてもいいのにな~。(ーー;)

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
(2枚目)

by satsuki-0514 | 2008-05-28 20:53 | | Comments(6)

Commented by Mパパ at 2008-05-28 21:52 x
こんばんわ・・

こんなに虫さんいました・・?
虫が少し苦手な私には気が付きませんでした。

ブルーヘブン・・イイ色出てますね。
Commented at 2008-05-28 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cassiopeia123 at 2008-05-29 06:13
ホントホント、蝶もいてもいいのにね~
私もが薔薇園では蜂さんだけ見ただけで
蝶はいなかったです~
虫さんは可愛いね~
虫は嫌いでも好きでもなくて
周りに虫がいてあたりまえって感じで
私にはそれが自然なんです~
田舎育ちだからね~
花の中でも薔薇が一番好き~
育てるのは難しいです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-29 20:30
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
虫さん、少し苦手なのね。^m^
私もそんなに好きではなかったのですが、こうやって写真に撮ると愛着が湧くというか、可愛く思えるようになりました。
もちろん、苦手な虫もいますよ。^^;

土曜日のお天気が気がかりですね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-29 20:32
★鍵コメさんへ

はい、ではよろしくです。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-29 20:38
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
野菜を食べる虫さんは困るけど、それが自然なんだよね。

バラの花のことはユリシスさんに聞くといいよ~♪
素晴らしいバラを育ててみえます。
写真も素敵なのよ~♪(*^_^*)