人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和田高原 ~白樺~

スッキリした青空だったら・・・とも思いますが、これはこれでいいかな。^^;
日和田高原 ~白樺~_f0148762_2211989.jpg

日和田高原 ~白樺~_f0148762_22111544.jpg

日和田高原 ~白樺~_f0148762_22112026.jpg
日和田高原 ~白樺~_f0148762_22113057.jpg

左手奥の方に只今の気温表示があります。
日和田高原 ~白樺~_f0148762_22114065.jpg

ズ、ズ、ズーとズームで確認してみました。
ひぇ~!6℃ですって!
日和田高原 ~白樺~_f0148762_22115043.jpg

歩いていたせいかそんなに寒いとは感じませんでした。^^;

今回はレンズ交換は難しいと思ったので、持参したレンズは55-250mmだけ。
1~3枚目はコンパクトデジカメで撮りました。

Canon IXY DIGITAL 900IS
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-05-12 22:24 | ハイキング | Comments(4)

Commented by iraka at 2008-05-13 19:54 x
さつきさん こんばんは。

なんと、5/11は日和田高原に出かけられていたのですね!
僕は開田高原に居たので、目と鼻の先じゃないですか!!
僕も日和田の水芭蕉が気になっていたので、足を延ばせばよかったな~。
さつきさんがハイキングしてる頃、釣りしてましたぁ。(笑)

この日は小雨が降り続いてましたが、雨の日って緑の色も深くなって
とってもいいですよね。
しっとり感も晴れの日にない魅力だと思いますよん♪
Commented by Mパパ at 2008-05-13 22:06 x
こんばんわ・・

朝靄に白樺・・
イイ感じの所ですね。
これで雪が有ると最高かな・・?

この日はブラインドに隠れていました・・
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-13 23:15
★irakaさんへ

こんばんは~♪

え~!同じ11日だったのですね!
前もってirakaさんにお知らせしておけばよかったかしら。^^;

日和田高原へは10年ほど前にも行ったことがあるのですが、その時よりもかなり手入れされており、ミズバショウもたくさん咲いていました。

お天気が良ければ御嶽山、乗鞍岳も見られたのにな~とは思いますが、しっとりとした日和田高原を楽しむことができ、それなりに良かったです。
開田高原もまた行きたいと思ってま~す♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-13 23:20
★Mパパさんへ

こんばんは~♪

>これで雪が有ると最高かな・・?
ブルブル!寒いよ~。^^;
御嶽山の山頂では降っていたのではないかしら。

>この日はブラインドに隠れていました・・
で、ヤマセミをゲットしたの?
ヤマセミ、一度でいいから見てみたいです!