人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和田高原 ~ミズバショウ~

目覚めた時は雨が・・・。
でも天気予報では雨もあがるとのことだったので決行!
日和田高原へハイキングに行ってきました♪
日和田高原 ~ミズバショウ~_f0148762_2202647.jpg

日和田高原 ~ミズバショウ~_f0148762_2203376.jpg

日和田高原 ~ミズバショウ~_f0148762_2204313.jpg

日和田高原 ~ミズバショウ~_f0148762_2205118.jpg

とりあえずミズバショウの花だけアップ。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-05-11 22:05 | ハイキング | Comments(8)

Commented by eternity-e at 2008-05-12 00:59
さつきさん、こんばんは♪
こちらも昼頃まで降ったり止んだりしていましたよ。
日和田高原へ行かれたのですね~~。

1枚目の全体の風景いいな。
一杯咲いている様子が分かりますね。
3枚目も緑色がきれいだなぁ。
木を入れて良いアクセントになってますね。
最後のアップのは大人っぽくてドキッとしました。

ココロ
Commented by cassiopeia123 at 2008-05-12 06:00
こんなにいっぱい群生してるところが近くにあるんですね~
いいですね~
緑と白ってとても綺麗な組み合わせだね、

Commented by zapzap-kimama at 2008-05-12 21:44
こんばんは^^
この日は朝も雨が降ってましたねぇ。
日和田高原ですね、メモメモ(..)φ
1枚目の新緑との全景、良いですね♪
音楽の時間に習った水芭蕉の歌が頭の中で流れてきました(^_-)-☆
雫のついた水芭蕉、透明感があって!
陽が差してくれたら言うことないですよねぇ^^;
Commented by Mパパ at 2008-05-12 21:49 x
こんばんわ・・

日和田高原に行かれたのですね・・
白樺に乗鞍岳が見える良いところですよね。
天気が悪かったので乗鞍は見えなかったかな?

白飛びもしなくてミズバショウが綺麗ですね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-12 22:48
★ココロさんへ

こんばんは~♪
ちょっと雨に降られてしまいましたが、もやがかかった風景もなかなかいいもんでした。
今回のコースは時間が少なく、じっくり写真を撮ることができなかったのが残念でした。
ココロさんのバラの写真のように、ミズバショウについた水滴もじっくり撮りたかったな~。(泣)
おまけの写真、また楽しませていただきました♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-12 22:52
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
えっとですね、名古屋から3時間半かかりました。^^;
ずっと座っているとお尻が痛くなります。(ーー;)

小鳥さんのさえずりもあちこちで聞こえたのですがまったく姿が見えず!
あ~、心残りでした。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-12 23:01
★zapzapさんへ

こんばんは~♪

>音楽の時間に習った水芭蕉の歌が頭の中で流れてきました(^_-)-☆
あ、これですね。
水芭蕉の花が咲いている♪
夢見て咲いている水のほとり~♪ 
私も歌ってましたよ。^m^

一応ツアーなので時間が限られているのがねぇ・・・。
でも新緑の中、楽しめました~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-12 23:05
★Mパパさんへ

こんばんは~♪

>天気が悪かったので乗鞍は見えなかったかな?
はい、全く見えませんでした!
パンフレットに「残雪残る御嶽山と乗鞍岳を眺めつつ」となっていたのですが。^^;
雨も小雨程度だったのでよかったですわ。

ミズバショウってこんなに大きいんだと思った私です。^^;