人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや

今日もプチオフ会♪^m^
花の名前などに詳しく、お世話になっているアザミの歌さんちへお友だちと遊びに行ってきました!

花の写真を撮りながら津偕楽公園を散策♪
またもや_f0148762_2145497.jpg

またもや_f0148762_21432394.jpg

私にとって思い出のある高田本山へ連れて行ってもらいました。
昭和34年9月26日の東海地方をも襲った伊勢湾台風の被害を受け、私は祖母と姉2人とこの高田本山で避難生活を送っていたのです。
どのくらい避難生活を送ったか、母も姉も記憶はあいまいで、たぶん2ヶ月くらいかな~とのこと。
私の記憶もほんの少ししかなく、姉も一緒だったことは、今日、母に聞いて知りました。^^;
またもや_f0148762_21434086.jpg

アザミの歌さんちへ向かう途中の道端で。
え~っと花の名前は・・・???ハタケニラ
またカラーコーンをバックに撮ってみました。^^;
またもや_f0148762_21434881.jpg

ご近所のお庭にレンゲソウが♪
またもや_f0148762_21435554.jpg

駐車場にはアザミの歌さんが種を蒔いたスミレがたくさん咲いていました。
またもや_f0148762_2144098.jpg

とても素敵なご主人さまともお話をして、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

アザミの歌さん、大変お世話になりました!
次回はぜひ名古屋へお越しくださ~い♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-04-28 22:08 | 生活 | Comments(3)

Commented by アザミの歌 at 2008-04-28 22:25 x
さつきさん、お疲れ様でした。
今日はとても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

流石にバックの処理をお上手に撮っていらっしゃいますね。(^^)
同じ場所でも私の撮ったのはただアップだけです。(^^;)

又、チャンスがありましたらそちらへもお邪魔いたしますね。
Commented by アザミの歌 at 2008-04-28 22:34 x
度々すみません。
カラーコーンをバックのお花はハタケニラです。
帰化植物です。
いまごろになって思い出しました。(^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-29 18:34
★アザミの歌さんへ

アザミの歌さんこそお疲れではなかったでしょうか?
本当にありがとうございました。

>カラーコーンをバックのお花はハタケニラです。
ありがとうございます!
さっそく追記いたしますね。

道端に咲いている草花の名前を教えていただきながらの散歩も楽しいです。
ただなかなか覚えられないのが悲しいわ~。(泣)