人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下道開通

通勤途中の名古屋駅前笹島交差点の地下道が開通しました。
今の職場に移って5年間通った交差点です。
必ずと言っていほど信号に引っ掛かり、2分近くのロス。
でもスパイラルタワーの建設に伴い、この度地下道が開通しました♪

今朝、出勤時に撮った写真です。
まだ開通したことを知らない人が多いのか、誰もいないです。^^;
地下道開通_f0148762_21493019.jpg

これで雨の日などの通勤は特に便利になります。

が・・・

4月1日で異動するため、あと数日しか通ることがないわ。(ーー;)

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2008-03-26 21:55 | 風景 | Comments(8)

Commented by 彩葉 at 2008-03-26 22:27 x
おー! こんな道が出来たんですねぇー。 知らなかった~!
名駅で、誰もいない通りなんて・・ビックリです。
スパイラルの内覧会の様子、夕刊に出てましたね。
Commented by ttakutyann at 2008-03-27 00:20
今晩は・・またまたご無沙汰になってしまいごめんなさい^^
名古屋駅まで20ってところに住んでて名古屋に出かけるの一年に一度年末ジャンボ宝くじを買いに行くくらいで・・
まったくもっていつの間にかビルができてるから^^これまたビックリ^^
新しいカメラ購入されたんですね・・おめでとさんです^^・・やったね。。
さくら咲く季節・・心和み、心に残る一枚撮りたいですね
ついつもありがとうございます。おやすみなさい。
Commented by zapzap-kimama at 2008-03-27 13:07
こんにちは♪
地下道もできたのにビックリです^^;
ますます、名駅前に人が集まりますね。

香嵐渓はカタクリの花ですか?
たくさん咲いているのですよねぇ(#^.^#)
一面に咲くカタクリ見てみたいです。
Commented at 2008-03-27 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-27 20:33
★彩葉さんへ

>スパイラルの内覧会の様子、夕刊に出てましたね。
そうそう、夕刊に出ていました!
上空をヘリコプターが飛んでいたので、何か事件(以前は落下事故がありましたよね)があったのかな~なんて思っていました。

地下には飲食店も入っています。
どんなお店がオープンするか楽しみ~♪
あ、もう私は居ないんだったわ・・・(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-27 20:42
★海狼さんへ

こんばんは~♪
ミッドランドスクエアも建ち名古屋駅前はここ数年で変わりましたよね。

桜が咲き始めました!
新しいカメラで撮りたいのに、平日は仕事だ~。
海狼さんはどこの桜を狙っていますか?
私も心和み、心に残る一枚を撮りたいです。(*^_^*)

お仕事、お忙しいようですが体調を崩されませんようにね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-27 20:47
★zapzapさんへ

最近は栄より名駅ですね。
でも4月からは栄へ寄ることが多くなるかな。

>香嵐渓はカタクリの花ですか?
はい!カタクリ目当てです。^m^
ハイキングなのですが、時間的に余裕があるコースなので、写真もゆっくり撮れるかな~と。
お天気も何とかよさそう。
先ほど香嵐渓のHPをチェックしたら、かなり咲いているようです。
楽しみ~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-27 20:49
★鍵コメさんへ

こんばんは♪
次回よろしくです。(^_-)-☆