人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山植物園 ~小さい春 見つけた~

ツクシの親子
東山植物園 ~小さい春 見つけた~_f0148762_21143916.jpg

踊るヒメオドリコソウ
東山植物園 ~小さい春 見つけた~_f0148762_21144635.jpg

静かなセリバオウレン
東山植物園 ~小さい春 見つけた~_f0148762_21151112.jpg

今日はとても暖かい日となりました。
何でも4月中旬の陽気だったそうです。

桜の蕾もぷくぷく膨らむかな~♪(*^_^*)

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-03-11 21:30 | | Comments(10)

Commented by cassiopeia123 at 2008-03-12 06:13
ホントあったかな一日だったね~
私は半日仕事だから
帰ってから父の昼食支度して
あまりいいお天気だったので近くの菜の花撮りにでかけた~
どうも気にいらなくてまた撮り直し~

つくしの子も出てきて春だね~
どんどん背高のっぽになってくんだね。
植物園でいっぱい遊べて楽しそう~
Commented by zapzap-kimama at 2008-03-12 08:27
おはようございます♪
昨日の暖かさで桜の蕾もぷくぷくに膨らみそうですねぇ(#^.^#)
農業センターの枝垂れ梅も見頃を迎えていそうですね。
先週行ったときはまだ少し早いようでしたが、人は多かったです(*_*)

春の花は這いつくばって撮らないといけない花が多いですね^^;
ヒメオドリコソウとホトケノザ、そっくりで驚きです(@_@)
セリバオウレン、初めて見ました、可憐なお花ですねぇ(^^)
Commented by eternity-e at 2008-03-12 13:42
さつきさん、こんにちは♪
こういう自然界の小さな春の訪れを感じると
嬉しくなりますね~~。
セリバオウレンは可憐なお花なんですね(^^)

>東山植物園 ~春の花~
1、2、3が気に入っちゃいました。
どれも華やかでくっきり撮られてていいですね。
紅梅は見事に満開ですね~~。

ココロ
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-12 20:50
★cassiopeiaさんへ

つく~しの子が 恥ず~かしげに 顔を出~します♪
もうすぐは~るですねぇ 恋をしてみませんか♪

春ってうきうきしますわ。^m^

今年は菜の花を撮ってないわ。
ぶんぶん飛び交うミツバチも撮りたいな。
近くに菜の花があるのね。
夕陽と菜の花もいいかもよ~。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-12 20:56
★zapzapさんへ

農業センター、昨日あたりはすごい人だったかも。
zapzapさんも意欲的に行動してらっしゃるのね。(^_-)-☆

>ヒメオドリコソウとホトケノザ、そっくりで驚きです(@_@)
私も初めは区別がつきませんでした。^^;
草花の写真を撮るきっかけになったのが、このヒメオドリコソウなんですよ。

東山もこれからはいろんな花が咲くから楽しみですね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-12 21:01
★ココロさんへ

セリバオウレンは雄花と雌花があるそうです。
私がアップした写真は雄花です。

もうそろそろカタクリの花が咲き始めるかな。
今年はぜひ撮ってみたいと思っています。
時々利用するバスツアーに香嵐渓のハイキングがあるので行こうかなと計画中で~す♪
Commented by オーレン at 2009-03-16 10:17 x
こんにちは。
セリバオウレンの花がとても清楚で可愛らしいですね。

セリバオウレンの写真使用について
使わせていただきたいのですが、その場合どうすればよいでしょうか?
直接連絡を取り合う事は可能ですか?
e-mail:info@o-ren.net
Commented by satsuki-0514 at 2009-03-16 22:42
★オーレンさんへ

こんばんは、はじめまして♪
こんな写真でよければどうぞお使いください。
写真を右クリックし「名前を付けて画像を保存」してください。
ただ何にお使いいただくのか気になりますので、このブログのコメントで結構ですので教えてください。
Commented by オーレン at 2009-03-17 00:46 x
さつきさん、こんばんは♪

早速のレスありがとうございます。
セリバオウレンの写真は、HPに使いたいと思います。
名前の由来がセリバオウレンなので写真を集めています。
写真を使用許可をいただきありがとうございます。

大切に使わせていただきます。
Commented by satsuki-0514 at 2009-03-17 22:10
★オーレンさんへ

こんばんは~♪
「オーレン小屋」素敵なところですね!
私は5年ほど前からハイキングに出かけ、野草や昆虫、鳥の写真を撮って楽しんでいます。
霧ケ峰、蓼科湖、富士見高原、横谷峡なども行きました。
いつか八ヶ岳にも行ってみたいです。
その時はどうぞよろしくね。