人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の日曜日(10日)に撮った梅です。
前日の雪にビックリしたでしょうね~。
梅_f0148762_2110660.jpg

去年の2月7日には8分咲きくらいだったのに、今年はまだほんの数輪しか咲いていませんでした。
梅_f0148762_21102386.jpg

梅_f0148762_21103432.jpg

紅梅は蕾ばかりでした。
白い雪を背景に紅梅だったらなぁ・・・と。^^;
梅_f0148762_2111078.jpg

梅_f0148762_2111918.jpg

今日もめちゃ寒いです!
ひょっとしたらまた雪が降るかもとの予報。
いつまで寒いのでしょうね~。(ーー;)

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-02-16 21:23 | | Comments(4)

Commented by ttakutyann at 2008-02-17 02:02
こんばんわ~・・>ひょっとしたらまた雪が降るかもとの予報
ひょっとしたらじゃないよ・・先ほど吹雪の中帰宅しました(凍えそう^^)

このとこと、年毎に暖かかったり寒かったりで、本との開花時期がよく分からなくなってきたね、今はネットがあるから情報がいち早く確認できるけど・・なんだか大丈夫か地球^^って感じ。
もう少し暖かくなったら鶴舞公園お邪魔します・・水曜日に^^
リンクありがとうございます・・こちらこそお願いします。
Commented by zapzap-kimama at 2008-02-17 13:58
こんにちは。
今朝はうっすら車の上に雪化粧でした。
風邪は昨日より良くなりました〜(*^^)v
3月2日までなのでなんとか最終あたりに間に合えばと思ってます。
本格的に梅が撮れる状態になるのは来月までお預けのようですね(^^;
今週は少しは暖かくなって貰いたいですね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-17 20:27
★海狼さんへ

今朝、うっすら、本当にうっすらと積もっている所がありました。
海狼さんの所は積もりましたか?
お仕事で帰宅も遅くなることがあるのですね。
くれぐれも居眠り運転をなさいませんように。

>もう少し暖かくなったら鶴舞公園お邪魔します・・水曜日に^^
ぜひお出かけくださ~い♪
でもお仕事の関係で水曜日?
カワセミちゃんが現れる場所にご案内したいのにな~。
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-17 20:29
★zapzapさんへ

今日はおとなしくしていましたか?^m^
若いから回復力があるのね。
でも無理をしないようにね!

今日も寒かったけどカメラを持ってチャリンコでちょっと行ってきました。
梅はまだまだでした。(ーー;)
来週に期待しましょう。