人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨の里


飛騨の里_f0148762_2152349.jpg


飛騨の里_f0148762_2153531.jpg


飛騨の里_f0148762_2154768.jpg

今回はどのレンズを持っていくか悩みました。
と言っても標準ズーム、望遠、マクロしか持ってないのですが。^^;
でも後で後悔するのも悔しいので、思い切って3本とも持って行きました!
そして、コンパクトデジカメも持って行きました~。^^;

バスツアーの思い出は、近々HP「野に咲く花のように」にアップしますので、また見てくださいね♪

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-02-15 21:23 | 風景 | Comments(10)

Commented by rogner at 2008-02-15 22:39 x
リング買ってマクロ外して
代わりに超広角を^m^
Commented by yaekomura at 2008-02-16 00:03
どれも素敵ですが、お月様の写真にグッときました~。
3本とも持っていって正解でしたね!
バスツアーで、写真撮影いいですねぇ♪
ちょっとした遠足気分か修学旅行気分かも?(^^)
Commented by cassiopeia at 2008-02-16 06:58 x
お月さま、寒々とした感じですね~
火は雪の中でいっそうあったかそう
お花は春を待ってる~
私も一緒のレンズです~♪
この3本あれはなんだって写せるものね~
私はとりあえずいっぱい撮るぞーーです~
その中でいいの探します~
よく見て考えて撮るようにしないとダメと思う~
今朝もうっすら雪~
雪は嬉しいけど
寒いのはもう嫌だから
雪なくていいからあったかくなって欲しいと思うこのごろです~
Commented by iroha at 2008-02-16 09:26 x
お疲れ様でした。この3枚の写真で物語が出来そうですね。雰囲気があります。
私が好きなのは、昨日の2枚目。手前の木を入れたのがイイワ。
バスツアー、時間足りないですよね。
次回は、撮影のためだけに出ている、バスツアーなどいかがでしょ~♪
Commented by zapzap-kimama at 2008-02-16 19:47
こんばんは。
今日、出掛ける予定でしたが、風邪を引いてしまい、微熱もあったので
おとなしくしていました(^^;
サツキさんも風邪には気をつけて下さいね。
燃え上がる炎、良いですね。私はピンぼけでした。あとは、カメラに残って
いるフィルム頼みです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-16 21:28
★rognerさんへ

リングを実際に試してみたいです。
rognerさん、リング持って名古屋へおいで♪(^_-)-☆
え?千葉に来いって?^m^

超広角レンズも欲しいけど、手にしたらますますお出かけしたくなっちゃう~。
そしてお金がますます必要になるわ。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-16 21:33
★yaekomuraさんへ

ご一緒したお友だちは親子ほど年が違う娘さんですのよ。(*^_^*)
バスの中でカメラや写真のお話をしながら、楽しい1日でした♪

月の写真、思ったより雰囲気があっていいかな~と。
液晶モニターで確認した時は、こりゃダメだと思っていたのですが。
私のKissNの液晶モニターは小さいので、やっぱりKissXくらいのモニターがいいな。
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-16 21:38
★cassiopeiaさんへ

そちらはまたうっすら積もったのですね。
天気予報ではまた明日の朝にかけて降るかもと言っていました。
梅の写真も撮りたいので、もう雪はいいわ!^^;

レンズ、私と一緒なんですね♪
私もとりあえずいっぱい撮るぞー!ですよ。
いっぱい撮っていくうちに、自分なりの写真が撮れていく・・・かな。^^;
お互いに頑張ろうね~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-16 21:43
★彩葉さんへ

撮影をしているとあっという間ですよね。
氷点下の森では本当にもっと撮っていたかったです。

>次回は、撮影のためだけに出ている、バスツアーなどいかがでしょ~♪

え?そんなバスツアーがあるの?
ぜひぜひ行きましょう!
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-16 21:52
★zapzapさんへ

あらまぁ!風邪ですか!
微熱もあるとのこと。
大丈夫ですか?

今日もとても寒い1日でした。
zapzapさん、震えているだろうな~と心配していたんですよ。
なばなの里は3月2日までやっているそうですから、暖かい日にお出かけなさいね。

明日も暖かくしてゆっくり静養してくださいね。
私は未だに風邪もひかず元気なので、どこかへ行きたいな~と思っております。^^;