人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨の里

氷点下の森をあとにし、早夕飯をいただき、ライトアップの飛騨の里へ♪

午後5時
日が長くなり、まだちょっと明るいです。
飛騨の里_f0148762_21114947.jpg

合掌造りの家に明かりが灯りました。
飛騨の里_f0148762_2111518.jpg

ライトアップ~♪
飛騨の里_f0148762_2111543.jpg

明日も飛騨の里です。^^;

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS






飛騨の里_f0148762_2112158.jpg


飛騨の里_f0148762_2112612.jpg

青、赤、緑、何色がお好き?

by satsuki-0514 | 2008-02-14 21:20 | 風景 | Comments(10)

Commented by cassiopeia123 at 2008-02-14 22:11 x
わーーーー!
すっこくいいね~
静けさとひんやりした空気が伝わってきます~
ライトアップされてとっても綺麗~
雪って不思議ですね~
私も雪化粧して綺麗になれたらな~あはは
Commented by himakan at 2008-02-14 23:35
ライトアップした飛騨の里って素敵ですね。^^
2枚目の窓からほんのりと見える灯りがいいなぁ。
最後の屋根の色は吸い込まれそうです。
Commented by ttakutyann at 2008-02-15 01:31
今晩は、さつきさん・・ご無沙汰してます。
雪の中のライトアップまた格別に奇麗ですね・・寒かったでしょ~。。
このところ忙しくて飛騨方面には出向いてませんが、昔は好きで四季を通じてよく行ってました、この時期、平湯大滝のライトアップも奇麗ですよね
あぁ~雪景色はいいな~素敵な写真見せていただいて、ありがとう。

追伸・・エキサイトでの更新再開しましたのでリンク頂いてもよろしいでしょうか?今後とも宜しくお願いします。

    from・・海狼 (たく)
Commented by zapzap-kimama at 2008-02-15 08:44
おはようございます♪
2枚目の部屋の温かみの灯りの色良かったですよねぇ(#^^#)
その雰囲気がそのまま伝わってきます♪
フィルムでは黄色っぽくなってしまってました^^;
アップできるものを探している最中で~す(^^ゞポリポリ
ライトアップの色は、やっぱり青か緑が落ち着きますねぇ。

↑平湯大滝のライトアップも綺麗らしいですね。美容院の方が仰ってました。
ますます、行きたい所が増えますね(^^;
Commented by eternity-e at 2008-02-15 14:42
さつきさん、こんにちは~。
おぉ、飛騨に行かれてたんですね(^^)
すごく雪が積もってて雪国ってイメージそのものです。

2枚目良いですね~。うっすら青空で立体感もありますね。
左下にさりげなく雪だるま置いてあるの見つけちゃった(^^)
ライトアップ青に赤にグリーンですかぁ。
ブルーのが一番好きです。絵になる場所ですね。

>氷点下の森
1枚目のは円ボケがあって雪がちょこんと乗ってて可愛い。
おーツララすごいですね。さすが飛騨だなぁ。
2/12のは1枚目がすっごく素敵でした。

ココロ
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-15 21:33
★cassiopeiaさんへ

ライトアップは七色に変化するのかと思っていたら、以外と単純でした。^^;
雪って不思議ですよね~。
すべてが美しく見える!
でも雪国の人にとっては怖いものなのかも。

天気予報ではまた雪が降るかもとの予報です。
土・日曜日はお休みですか?
リベンジできるといいね~。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-15 21:39
★himakanさんへ

はじめまして!
雪景色が撮りたくてバスツアーで行ってきました。
でも時間が足りなくって・・・。(ーー;)

手持ちで撮ってたのですが、ちょうど池の周りに杭があり、そこに固定して撮ったので、なんとかぶれずに撮れたかな。(*^_^*)
実際はもう少し暗かったような・・・^^;

また見てくださいね♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-15 21:45
★海狼さんへ

あら~、「海狼」と書いて「たく」さんとお呼びするのですか!
ずっと悩んでました。
なんて読むんだろうって。^^;

今日の朝刊に、平湯大滝のライトアップの写真が載っていました。
う~、またまた行きたくなりましたが、ガマン、ガマン!^^;
夜になると冷え込むかと思ったら、以外と楽勝でした。
ここ数日の名古屋の方がよっぽど寒いわ!

エキサイトブログも持ってらっしゃったのですね。
リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。
こうやってお友だちが増えていくのが楽しみですわ。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-15 21:58
★zapzapさんへ

2枚目の写真、部屋の明かりが引き立ったかな。^^;
青、赤、緑の写真は、傾いていたりしたので編集して、トリミングして、誤魔化してます。^^;

平湯大滝のライトアップ、今朝の朝刊に載っていましたね。
氷点下の森のライトアップもいつかは行ってみたいね~。
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-15 22:06
★ココロさんへ

いつも見てくださってありがとう♪
2枚目の写真、私も気に入ってるんです。
もう少し暗い感じが出てたらな~と。
露出補正をして撮ればよかったと後悔してます。(泣)
雪だるま、見つけてくれてありがとう♪(*^_^*)

今回は標準ズームレンズも大活躍でした♪