人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

昨夜の天気予報で雪かもとの予報。
雪が積もっていたら撮影に行くぞ!と、今朝、期待してカーテンを開けると・・・
外は雨~。
で、またお布団にもぐりこみました!(ーー;)

こんな日は自宅でじっとしてまひょ。

今日も鶴舞公園で撮った写真です。^^;
背景の光ボケが気に入ってま~す♪
雨の日曜日_f0148762_12513847.jpg

雨の日曜日_f0148762_125556100.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-02-03 13:06 | | Comments(12)

Commented by asty-flower at 2008-02-03 13:17
こんにちは^^
今日は寒いですねぇ・・・
しかし、朝から美容院で張り切って巻き巻きしてきました(*^_^*)
背景のマルボケがとても素敵ですね~!
このお花はマーガレット?キク科だとは思いますが・・・
かわいらしい可憐な花ですね。
Commented by zapzap-kimama at 2008-02-03 13:19
こんにちは♪
雪が降ってませんでしたね。
期待していたのに残念〜!!
光のシャワーを浴びているようですね♪
葉っぱの上に停まっている○ボケに見入ってます(#^^#)
Commented by eternity-e at 2008-02-03 17:02
さつきさん、こんにちは♪
2枚目の大きな円ボケとってもきれい~~。
シンプルな被写体だからこそ空間が広いと映えますね。

豊川も雨ですよ。今年の雪はまだゼロです。
関東では結構雪が降ってるみたいですね~(^^)
私も雪だったらウキウキして写真撮りに行くんだけどなぁ。

ココロ
Commented by cassiopeia123 at 2008-02-03 17:54
ホントに上手いね~
なんて綺麗なんでしょう~
どうやったら撮れるのかしら?
よいお天気の日には
周りきょろきょろして探してみます~
あのね、
待ってた雪が積もったよ~
でも仕事だったのであまり撮れず
くやしいーーー!
Commented by rogner at 2008-02-03 20:42 x
おおっ!
綺麗ぢゃ!\(^o^)/
いいレンズ手に入れたね~^^
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-03 22:06
★astyさんへ

冬の雨は嫌いです。
雪ならどんなに寒くても我慢するんだけど。^^;

今日は美容院へ行かれたのね。
何かいいことがあるのかな~♪

写真の花は多分アメリカセンダングサかな。
花弁に見えるのはガクだと思います。
光に助けられた写真です。^^;

そうそう、asutyさんのブログ、コメント欄を閉じちゃったの?
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-03 22:11
★zapzapさんへ

今日も残念でしたね。
この冬は、名古屋では雪は期待できそうもないかな。
11日、楽しみだわ♪
カメラはF6?
お天気が心配だけど、雪が降ってるのもいいかもね。
風が強くなければいいんだけど・・・ね!

光ボケの写真、面白いよね♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-03 22:19
★ココロさんへ

こんばんは~♪
豊川も雨でしたか。
ホント、今年はチャンスがないな~。
でもね、11日にバスツアーで雪景色をが見られる所へ行きま~す。
今から楽しみ♪

>シンプルな被写体だからこそ空間が広いと映えますね。
ファインダーを覗いていて、光がきれいだな~と思ってシャッターを切っていました。
ちょうど枯れかけている花があってラッキーだったかな。
花もバラやチューリップだったら、良くなかったかもね。
写真て、面白い!
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-03 22:24
★cassiopeiaさんへ

ブログ、拝見しましたよ!
雪がいっぱいで、チョー羨ましい!
でも今日はお仕事だったとか。
お疲れ様でした。
私は一日家の中でゴロゴロしてました。^^;

明日は晴れるかな?
凍結には注意してね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-03 22:27
★rognerさんへ

最近は55-250で撮ってることが多いです。
仲良くなれそう♪

rognerさんちも雪、降った?
Commented by asty-flower at 2008-02-04 20:10
こんばんは~^^
コメント欄はですね、最近スパムコメントがあまりにも多くてうんざりしていたので
ログインユーザーのみコメント&閲覧できるようにしてあります♪
satsukiさんもログインして頂いて私のblogに遊びに来られると
コメント開けていると思いますよ~ん。
携帯から失礼しました~<(_ _)>
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-04 20:49
★astyさんへ

な~るほど、そういうことだったのね。
先ほどお邪魔したら、ちゃんとコメント欄を見ることができました。

本当に迷惑メール、書き込みにはうんざりですね。(ーー;)