人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不審なメール

昨日、携帯にヘンなメールが!

--------------------------------------------
イオン銀行
初回登録完了にお知らせ
いつもイオン銀行をご利用いただきありがとうございます。
イオン銀行ダイレクトの初回登録手続きが完了いたしましたのでご連絡いたします。
http://www.aeonbank.co.jp/
----------------------------------------------

え?何よこれ!
イオン銀行って?
登録手続き完了って、私、何も登録してないわよ!

自宅に帰り、ネットでイオン銀行とやらを調べてみました。
要するにイオン銀行とやららに口座を持ってる人が、携帯でいろいろ手続きができるってことのようですね。
でも私は口座を持ってないし・・・。
事務所の若い子に聞いたら、多分、登録した人がメールアドレスを間違えたのではと。
確かに私のメールアドレスは単純です。^^;
でもそんな大事なことを間違えるなんてねぇ。

問い合わせ先が0120だったので電話してみました。
やはり登録した人が私のメールアドレスで登録してしまったようです。
今後、その人が何か利用した場合など、私にメールが来てしまう事になるので変更してもらう事にしました。
こんなことってあるのね~。(ーー;)

しかし、便利になればなるほど危険が潜んでる?

by satsuki-0514 | 2008-01-17 22:10 | 生活 | Comments(10)

Commented by gohda_takeshi at 2008-01-17 22:54
イオン銀行ってちょっと前にテレビで振り込め詐欺で名前が出ていた
ような・・・。
でもこれは違ったようですね(^^ゞしかし気を付けてくださいよ~!
ほんとアブナイ世の中ですから!ねっ(^_-)-☆
Commented by おかん at 2008-01-18 07:48 x
ジャスコに買い物に行くと、必ず、イオン銀行の勧誘をされます。
銀行?に口座を作るのにメルアドが必要?
絶対危ないよね~w
アドレスも、複雑にしといたほうが何かといいかも・・・
私のアドレス?やたらと長いです (^o^'')ゞ
Commented by zapzap-kimama at 2008-01-18 08:56
おはようございます。
私もイオン銀行、テレビのニュースで聞きました。(^^;
携帯でいろいろ手続が出きるのは便利ですけど、
落としたときのことを考えるとやっぱり怖いですね。
連絡して利用できなくしてくれると思いますが・・・。
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-18 23:26
★ジャイアンさんへ

世の中には次から次へと悪事を考える人がいますね。
生活がかかっているのかも知れませんが、良心が痛まないのかしら。(ーー;)

明日はお休みですか?
お天気は良さそう!
お出かけしたいけど、家事をしなければ~。
午後からでも鳥さんを探しに行こうかな~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-18 23:34
★おかんさんへ

イオン銀行とやら、初めて知りました。
携帯は限られた友人知人と連絡を取り合うためにしか使わない私。
財布代わりに使う人もいるようですが、私には考えられないわ~。

メルアド、複雑にするとわからなくなっちゃう~。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-18 23:40
★zapzapさんへ

落し物に携帯電話、結構あるそうですね。
私も過去に一度、落したことがあります。
急いで電話会社へ連絡し、通話をストップしてもらいました。
数日後、若いお嬢さんから携帯を拾ったとの連絡をもらいました。
携帯に登録してある電話帳から、自宅で登録してあった我が家の電話番号に電話してくださったのです。
拾っていただいた場所は私が行ったことのないところでした。
猫ちゃんの携帯ストラップは付いていなかったそうです。

携帯に住所とか個人情報を入れている人もいるでしょうから、気をつけなくてはいけませんね~。
Commented by cassiopeia at 2008-01-19 06:59 x
ドキリ!な思いしたのね~
でも無事に処理できてなにより~
その銀行は以前チラシでみたことあります~
お店にも備え付けてあるのみます~
貧乏な私には必要ないかと素通り~
なんとかサギだとか
今の時代恐いこと多い~
正直な人が損しないような世の中であって欲しいね~
せめてドラマの中だけにしてよね~
朝からブツブツでした・・。
さ!お仕事にいきます~ちょっこと頑張ってと。
Commented by asty-flower at 2008-01-19 15:28
こんにちは~
イオン銀行、私もイオンに行った時にすごく勧められましたよ。
母親と一緒に行ったのですがしつこくて、うんざりでした(-_-;)
携帯に情報が入る時代ですから、メアドは複雑にしないとね・・!!
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-19 21:50
★cassiopeiaさんへ

銀行へお金を預けないとカードも作れないのよね。
だったら私も必要ないわ。^m^

今日もお仕事だったのですね。
私は目が覚めるまで寝るのが楽しみな休日でした。
せっかくいいお天気だったのに、あっという間に1日が過ぎてしまいました。
やはり早起きをするべきか!(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-19 21:54
★astyさんへ

体調はもういいのかな?
でもまだまだ寒い日が続きますから油断しないで下さいね。

今日、イオンへちょっと行ってきました。
イオン銀行を勧誘する若い女性がパンフレットを持って立っていました。
誘われないように避けて通りました。^m^