人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父 その後

今日、父が退院しました。
骨折で入院した父ですが、あれやこれやと悪い所が見つかり、1月25日(病院の日程の関係のようです)に腎臓結石摘出の手術を受けることになりました。
寒い時でもあるので、病院に居てくれた方が安心なのですが、病院は置いてくれないのです。

今日は私も大掃除の手伝いのため実家へ。
そしてひとりで歩けなくなった父(体力がなくなり)のために、みんなでベット、車いす、トイレなどの準備をしました。
自宅で介護するって、本当に大変だなと思いました。

耳が遠い母、言葉が不自由な父。
今頃どうしているでしょうね。

お正月にはまた実家へ行きます。
風邪をひかなければいいけどね。

太郎ちゃんもおじいちゃんを待っています。
父 その後_f0148762_21393819.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL N
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2007-12-29 21:48 | 生活 | Comments(6)

Commented by 彩葉 at 2007-12-29 22:17 x
お疲れ様でした。ご自宅で落ち着いて、次の手術に向けての、基礎体力を回復されることを祈ってます。
太郎ちゃん、頼みますヨ。
Commented by eternity-e at 2007-12-29 22:44
さつきさん、こんばんは♪

お父様退院したのにまた手術だなんてお気の毒・・。
病院にいたほうが安心かもしれないけど
こうしてお正月をおうちで過ごせるのは嬉しいことですよね。
早く落ち着いた生活を取り戻されますように祈ってます。

タワーズライトきれいですねぇ。
お正月バージョンもすっごく華やかだな。

名港のビルもすごいですね~。
開港100周年の文字が現実味あるけど(^^ゞ
小さな公園のイルミきれいでしたね。
ミッキーとミニーもお上手に撮られててうっとりでしたよ。

今年も仲良くして下さって有難うございました。
また素敵な写真見せてくださいね~。
来年もよろしくお願いします♪

ココロ
Commented by zapzap-kimama at 2007-12-30 09:49
おはようございます。
骨折の手術が無事終わり退院されてまた、手術しないといけなく
なってしまったのですね・・・
落ち着かないかも知れませんが、家で正月を過ごせるのは嬉しい事だと思います。
自宅で介護するのは本当に体力もいるし大変なことなんですよね。
お父様が体力を回復される事を祈ってます。
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-30 19:18
★彩葉さんへ

そうね、体力を付けてもらわねば!
食事はちゃんと食べてるようです。
病院の食事は味が薄いので気に入らなかったみたい。
でも濃い味付けにならないように注意しとかねば!
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-30 19:23
★ココロさんへ

お正月を自宅で過ごせるのは父にとっても嬉しいことだと思います。
2日はみんな集まるので、また賑やかなお正月になりそうです。^m^

今年もあちこち出かけました♪
可睡斎の百合がご縁でココロさん、テオさんご夫婦ともお友だちになれたわ。(^_-)-☆
また来年も写真を撮って楽しもうね~♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。m(__)mペコ
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-30 19:27
★zapzapさんへ

ご心配いただきありがとうございます。m(__)mペコ
実家へ電話をしたら、なんとかやっているようです。
あとは風邪をひかないようにしてくれればいいのですが。

今年も残すところあと1日。
明日は八事霊園へお墓参りに行きます。
カメラ持って行こうかな~。^m^