人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごとさんの作品展へ

昨日は3年ぶりに「にゃん」の針しごとさんの作品展に行ってきました。

場所は滋賀県守山市の「うの家」です。

一人で行くのもちょっと寂しいので、認知症のお義母さんを介護しており、チクチク好きのお友だちも誘ってみました。

認知症のお義母さんはデイサービスの日だし、ご主人も仕事が休みなので「行っておいで〜」と言うことで、お友だちは久しぶりにお義母さんから解放されてのお出掛けです。

電車で移動すると2時間はかかるけど、お友だちの家からは車で高速を走れば1時間ちょっとで行ける。

ならば車で行こう〜♪

高速道路はあまり走らないお友だちの運転で、少しだけ不安を抱え、ナビを頼りにちょっとした珍道中でした。(謎爆)

途中交通事故渋滞に遭いましたが、何とか無事に到着。

にゃんさんの教室の生徒さんの作品も展示されており、賑やかな(作品だけではなく、生徒さんも♪)作品展でした。


「にゃん」の針しごとさんの作品展へ_f0148762_11222381.jpeg

にゃんさんのブログや本では目にしていましたが、実際に見て、手に触れると作品の素晴らしさにため息です。

「にゃん」の針しごとさんの作品展へ_f0148762_11224439.jpeg

にゃんさんともいろいろい話ができて、楽しい時間でした。


お昼は「うの家」の中にある「咲蔵」で近江牛のランチ♪

「にゃん」の針しごとさんの作品展へ_f0148762_11225865.jpeg

美味しかった!

お腹いっぱ〜い。

せっかくだから近場で観光とも思ったけど、帰りの時間も気になるし、「クラブハリエ」に寄ってバームクーヘンなどを買って帰宅することに。

「にゃん」の針しごとさんの作品展へ_f0148762_11235688.jpeg

帰りは渋滞もなくス〜イスイ。

無事に帰宅できてよかった〜。(笑)



2着目が完成〜♪

「にゃん」の針しごとさんの作品展へ_f0148762_16230135.jpeg







by satsuki-0514 | 2020-11-01 16:21 | 生活 | Comments(8)

Commented by 秀子 at 2020-11-01 19:53 x
さつきさん、ちょいドキ楽しい作品展ツアーお疲れ様でした
謎爆、珍道中ワイルド〜でござる。
にゃんさんの作品。温かい感じで素敵ね。

ランチの近江牛はローストビーフ?ボリュームあるね。
バームクーヘンも買っていいなぁ。

二着目の作品も赤色が元気な色でステキ。

そうそう鳳凰伝見てる?魏広の生き方が男前すぎて
かっこ良すぎるわ。金曜日に最終回。
さつきさんの感想も聞いてみたいな。
Commented by まちゃこ at 2020-11-01 20:05 x
こんばんわ

さつきさん、美味しそうなランチだこと。
充実満腹の1日で良かったね~
まずは無事に帰ってこれて良かったです。(笑)

作品集を見て刺激を受けて、さつきさんのチクチクが拍車かかるかも。

秀子ちゃま、たまちゃんから紹介された開封府のドラマの
陛下も細面でイケメンよ。(^_-)
Commented by satsuki-0514 at 2020-11-01 21:00
★秀子ちゃま

ランチは「さくら御膳(サーロイン)」でごじゃります。
久しぶりにお肉を食べたって感じだったわ。(笑)

「鳳凰伝」見てますよ。
もうすぐ最終回なのね。
私はまだ33話を見ているところ。
後宮の貴妃たちのドロドロ感があまりないのはいいけど、武則天のように衣装に華やかさがないのがちょっと寂しいかな。
魏広はキリリっとした目が印象的で不死身ですね〜。
結末はどうなるのかな?楽しみ。

ちょっと中国ドラマに飽き始めてるのよね〜。(汗)
Commented by satsuki-0514 at 2020-11-01 21:06
★まちゃこさん

そうなの、無事に帰れてよかったわ〜。(笑)

道中は山の中を走るのですが、紅葉には早すぎてちょっと残念でした。
札幌はもうそろそろ冬支度?

イケメンは見てて癒されるよね〜。(笑)
Commented by sano-go at 2020-11-04 09:10
いいな~

同じ趣味の友達と小旅行って楽しいやろね。

今回は本当に豪華ランチだ。
やっぱり、お肉があると豪勢ね~

赤いホームウエアーもいい感じ。
このデザインは体型を選ばないのでいいね。
Commented by mame-623 at 2020-11-04 11:28
さつきさん
遠いところまでのお出かけありがとうございました。
写真がとても素敵で実物以上によく見えます❣️
ご友人にも感謝をお伝えくださいませ。
ふふ・・・おしゃべり楽しかったね。
赤いかっぽうぎ💕💕💕〜
Commented by satsuki-0514 at 2020-11-04 17:41
★たまこさん

お友だちとは高校時代からのお付き合い。
お互いに針を持つことが好きだとは知らなかった〜。(笑)

独身時代、伊勢方面へ一泊のドライブ旅行をしました。
カーナビもない時代。
よくぞ無事に目的地に着けたもんだわ。(笑)

ただいま、妹に頼まれて3着目を製作中です。
Commented by satsuki-0514 at 2020-11-04 17:49
★にゃんさん

お昼時に伺ってしまいごめんなさいね。

皆さんの様子を拝見していて、教室もさぞかし賑やかなんだろうな〜と。(笑)
これからもブログで教室の皆さんの作品も楽しみにしてますね。

新作の猫ちゃんクッションもいいね♪