人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物の生地で

姉の友人が断捨離をしており、「パッチワークを習っていた時の生地、要りませんか?」との連絡が。

即「欲しい!」の返事をした私。

また始まった「捨てるなら貰います」(笑)

頂き物の生地で_f0148762_13131445.jpeg

無地のシーチングで、多いのは2メートルもあります。

さて何を作ろうか。

そこで以前から動画を見てやってみたいと思っていた「バルジェロキルト」


頂き物の生地で_f0148762_13132350.jpeg

途中であれれ?

面倒だったけどほどいて縫い直ししました。

頂き物の生地で_f0148762_09382288.jpeg

配色の仕方で楽しめますね。

キャシー中島さんは全てミシンで作ってましたが、私はキルティングと周りのパイピングは手でチクチクしました。

頂き物の生地で_f0148762_09380870.jpeg

テーブル下に敷いていた敷物、掃除機が掛けにくかったので取り外していました。

あらら〜、これ、丁度いいわ♪




by satsuki-0514 | 2020-05-29 09:58 | パッチワーク | Comments(2)

Commented by 秀子 at 2020-05-30 10:58 x
さつきさん、ごきげんよう♪

「バルジェロキルト」素敵です。配色も超高感度。
さつきブランド作品、毎回本当に楽しみです。
キルティングとパイピングは手でチクチク、実にさつきさんらしいです。

そうそう、シジミ貝のお味噌汁は何味噌ですか?
私は、コテコテなごやんグルメの一つ赤みそなんだけどね
お味噌汁は何にしても健康に良いですから。
Commented by satsuki-0514 at 2020-05-30 17:29
★秀子さん

ごきげんよう〜♪

名古屋は赤味噌!?
でも私は米味噌を使ってます。
味がまろやかかな。

今日もステイホーム。
いい加減に飽きてきたけど、かと言ってお出掛けする気分にもなれないのよね〜。
最近はスッピンでお買い物に行くのも平気になりました。(笑)