人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮世絵きると

やっと、やっとここまで出来ました!

浮世絵きると_f0148762_08242225.jpeg

まだキルティング作業がありますが、完成まであとひと頑張りです。



刺繍作業に嫌気がさして、久しぶりにパッチワークがしたくなり、ハギレで始めてみました♪

浮世絵きると_f0148762_08244428.jpeg

ネットでいろいろ見てて、ぱっと目に留まった作品を参考に。

手持ちの着物の生地で出来そうなの。

タペストリーにする予定です。


そして最近始めた着物リメイクで洋服作り。

またまたお友だちから、亡きお母様の着物をいただきました。

浮世絵きると_f0148762_08250388.jpeg

また何かの形にできたら…と思っています。

これから先、何年元気でいられるかわかんないけど、自宅に居て楽しめる趣味があって良かったな〜と思うこの頃でございます。(笑)





by satsuki-0514 | 2019-06-20 08:44 | 浮世絵きると | Comments(4)

Commented by cookie13taka at 2019-06-24 10:42
こんにちは
さつきさんの製作意欲!素晴らしいですね
これからどんな作品を見せていただけるのか
ますます楽しみです。
いつか?実物もみてみたいなあ・・・

Commented by satsuki-0514 at 2019-06-24 20:58
★アメリさん

猫もいないし、手のかかる小さな孫がいるわけでもなく、結構自由の身で時間はあるのよね〜。
家事は適当に手を抜いて、好きな事をして余生を楽しまなくっちゃ!?

来年こそあのバッグを持って東京ドームへ行くからね〜♪(笑)

Commented by cookie13taka at 2019-06-26 10:55
東京ドーム!楽しみね
お会いましょうね。。。
あのバッグが目印ですね
鬼に笑われても・・・(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2019-06-26 21:00
★アメリさん

来年こそは体調を万全に整えて乗り込みますね。(笑)

サークルを復活されるとか。
でも今はアメリちゃんの側にいてあげないとね…。