人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国宝 犬山城

昨日は女3人の「あさか会」で、犬山城へ行って来ました。

最高気温20度にもなる、行楽日和♪

桜はまだちらほら〜♪

国宝 犬山城_f0148762_16440187.jpeg
国宝 犬山城_f0148762_16453868.jpeg

犬山城は現存する日本最古の様式です。

天守閣最上階への階段はとても急で、結構体力が要りました。

何十年も前に登った時はそんなに感じなかったのに…。

最上階では外へ出ることができ、ぐるりと一周して写真を撮りました。


国宝 犬山城_f0148762_16441930.jpeg
国宝 犬山城_f0148762_16443439.jpeg

木曽川


国宝 犬山城_f0148762_16444641.jpeg
国宝 犬山城_f0148762_16450132.jpeg


ここでも着物姿の若い女性が結構いました。


国宝 犬山城_f0148762_16455258.jpeg

京都もそうでしたが、今は若者のブームなんですね。

国宝 犬山城_f0148762_16460552.jpeg

城下町も整備されて、散策しながらの食べ歩きも楽しそうでした。

でも私たちは座ってゆっくり食べたい!


国宝 犬山城_f0148762_16462445.jpeg

ハートのお皿に盛り付けられたカレーを食べました♪

ゆっくり歩きながら、おしゃべりをしながら楽しんだ城下町でした。



桜が満開になるのももうすぐです。

今年はどこの桜を楽しもうかな。




by satsuki-0514 | 2019-03-28 17:12 | 生活 | Comments(0)