人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ〜♪

ネットで以前から気に入って見ていた、風景キルトアーティスト「町家キルト」の林サヨコさん。

京都祇園ぎゃらりぃ西利で、町家キルト工房教室作品展が19日までとのとのことだったので、15日に思い切って行って来ました。

1月末の東京での国際キルトフェスティバルに行けなかったし、京都は近いから〜♪

ギャラリーでの写真撮影は出来なかったので、興味のある方はこちらで。


古い着物などが活かされた作品に魅入ってしまいました。

林サヨコさんにもお話を聞くことができ、勉強にもなりました。


今回は京都駅からバスでまず知恩院へ。

京都へ〜♪_f0148762_16132524.jpeg
三門から男坂

京都へ〜♪_f0148762_16135999.jpeg

御影堂は来年の春に完成予定だそうです。

お参りを済ませ、知恩院からは歩いて八坂神社経由で祇園へ。

この時期は修学旅行の学生も少なく歩きやすいかなと思いきや…

着物で着飾った若い女性、外国人観光客で賑わっておりました。


祇園で作品展を見て、お昼食べ、再び歩いて東本願寺へ。

京都へ〜♪_f0148762_16142123.jpeg

御影堂門から御影堂

京都へ〜♪_f0148762_16134459.jpeg

御影堂から右に京都タワー

お参りを済ませて京都駅へ。

本日の歩数は

京都へ〜♪_f0148762_16143408.jpeg


この疲れは翌日になっても取れず、体力の衰えを痛切に感じる次第でございます。


チクチクばかりしていると、どうしても動くのが億劫になるから気を付けなくっちゃね。




by satsuki-0514 | 2019-03-17 16:49 | 生活 | Comments(0)