人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういくつ寝ると

あら!

あと10日で今年も終わるのね。

何となく慌ただしいこの時期であります。


先日は今年最後の浮世絵きると教室でした。

もういくつ寝ると_f0148762_10484176.jpeg

作品が小さいので早く出来上がりそうかな。

来年1月にちょっとお出掛けを考えており、それまでにバッグに仕立てる予定です。


今まで毎月作っていたステンドグラスキルトでの壁掛けが終わったので、ちょっと時間が出来ました。

そこで、お友だちがお土産にと買って来てくれたハギレなどで作ってみました。

もういくつ寝ると_f0148762_10490641.jpeg


もういくつ寝ると_f0148762_10485410.jpeg

ミシンでピースワークした座布団カバー♪

カタカタ、ではなく、ジャージャーと時間短縮で早〜!

でもちゃんとキルトもして仕立てました。

小さなカット布もあったので、小さなポーチ(小銭入)も作ってみました。

もういくつ寝ると_f0148762_10491867.jpeg

さて、次は何を作ろうかな〜。


今日はお天気も良く暖かいです。

久しぶりに我が家の花を♪

もういくつ寝ると_f0148762_10500684.jpeg
もういくつ寝ると_f0148762_10493197.jpeg

挿し芽したゼラニウムも咲いた!

もういくつ寝ると_f0148762_10494464.jpeg

以前挿し芽したシャコバサボテンも、今年は大きな花を咲かせています。

もういくつ寝ると_f0148762_10495566.jpeg

セントポーリアがまた咲いてる〜♪



穏やかな日々を過ごせることに感謝だな〜。









by satsuki-0514 | 2018-12-21 11:13 | ハンドメイド | Comments(0)