人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮世絵きると 3作目完成!

やっと3作目が完成しました♪

浮世絵きると 3作目完成!_f0148762_08203717.jpeg
喜多川歌麿「青桜六家選 扇屋 花扇」(60×40)

次の作品は東洲斎写楽の「三世大谷鬼次の奴江戸兵衛」です。

浮世絵きると 3作目完成!_f0148762_08205269.jpeg

今度はA4番の大きさで、バッグに仕立てる予定です。

並行して作り始めているのが…

浮世絵きると 3作目完成!_f0148762_08344667.jpeg

着物などのハギレを利用して、新年亥年のタペストリーに!

浮世絵きると 3作目完成!_f0148762_08210397.jpeg

アップリケ作業が多く、細かい部分はフェルトですることにしました。

気分転換にするのは刺しゅうです。

浮世絵きると 3作目完成!_f0148762_08211342.jpeg

樋口愉美子さんの作品集から「クリスマスツリー」です。

もうすぐ12月です。

間に合うかな〜?





by satsuki-0514 | 2018-11-26 08:43 | ハンドメイド | Comments(2)

Commented by cookie13taka at 2018-11-30 13:22
完成!おめでとうございます
ちくちくコツコツ、サツキさんを見習っていきたいものです
今年は何一つ完成を見ていない私です、、、とほほ!
Commented by satsuki-0514 at 2018-11-30 20:45
★アメリさん

寒くなると外出も億劫になり、家にこもってのんびりチクチクもいいですよ〜。
でも運動不足になってる…。
毎朝、NHKの「みんなの体操」をしてますが、これからは午後もした方がいいかな〜なんて思ってます。
思ってるだけですが!f^_^;

来年1月に国際キルトフェスティバルが開催されるそうですね。
行きたいな〜〜〜!!!