人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時もあるさ

ここ数日暖かい日が続いてます。

気温の変化についていけないのは年のせいでしょうか。

珍しく風邪も引き、薬を飲んで早めに対処!

風邪は治ったような気がしますが、何とな〜く身体がねぇ…。


気分転換に好きなことを♪

こんな時もあるさ_f0148762_15173504.jpeg

刺しゅうのパネルを新作にしました。

上の写真に写っているワンちゃんの残り布で作ったポーチ2点。

こんな時もあるさ_f0148762_15174879.jpeg

こんな時もあるさ_f0148762_15181709.jpeg

残り布が足りないので、反対側は一枚布で。


不用品で作った物で、今一番のお気に入りは…

こんな時もあるさ_f0148762_15183049.jpeg

化粧品店でもらったミニブランケット?と、100均ショップで買ったクッションで作ってみました。

チクチクする時などに足を突っ込んでます。

暖かいんですよ〜♪




by satsuki-0514 | 2018-11-09 15:32 | ハンドメイド | Comments(4)

Commented by sano-go at 2018-11-11 14:49
刺繍のパネル、いいね~ 素敵♪
ポーチも小さな残り布も余さずに生かしてさすがやわ~♪

フットポケット?みたいなの、上手にアレンジしたね。
よく似たのをカタログハウスで買ってもう何年も使っています。
暖かいんだけど、、、お行儀よくしないとね。(笑)

お風邪、ご自愛めされよ。 (≧ω≦)b
Commented by satsuki-0514 at 2018-11-11 20:58
★たまこさん

刺しゅうのパネルの生地もお友だちに貰ったハギレなの。
リネン(麻)は刺しゅうに丁度いいのよね〜。

電車の中での貧血騒動?(たまこさんと同じ脳貧血だったかも)からどうも調子がイマイチだわ。
年々体力に自信がなくなってるなぁ。
チクチクばかりして身体を動かさないからよくないのかしら?
今日もほとんど歩いてないし!(汗)
たまこさんも気を付けてね〜。
Commented by まちゃこ at 2018-11-17 18:24 x
私のと同じミニブランケットだわ~
コー○ーのプレゼント。
って、たまちゃんに「そこですかい。」って、また笑われそう。(爆)

私は寝るときに、お腹の冷え防止でお腹に乗せてるの。
当然だけど朝になったら、、、どこかにある。。。
Commented by さつき at 2018-11-18 20:36 x
★まちゃこさん

同じものを持ってるのね〜♪
肌触りはいいよね。
でも膝掛けにはちょっと小さいのでリメイク?しました。