人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホデビュー

とうとうスマホデビューです。

iPadを使っているので、スマホも仕様が同じ?のiPhone8にしました。

そんなに戸惑うことはないのかなと思ったのですが…。

一番の難点は、当然の事ながら画面が小さいので見にくい。

メール、ラインなどの文字入力が面倒。

iPadではパソコンと同じようにキーボード入力しているので楽なのよね。

iPhoneでもキーボードモードにしたのですが、小さいから打ちにくい。

慣れるまで時間が掛かりそうだわ。

待ち受け画面は当然プーちゃん♪

スマホデビュー_f0148762_17212500.jpeg



今日も秋らしい1日でした。

やっと完成したタペストリーも秋模様に♪

スマホデビュー_f0148762_17213989.jpeg
「紅葉の舞う野山とリスの絵キルト」
(40×40)

浮世絵きるとも後半戦に入りました。

スマホデビュー_f0148762_17215574.jpeg
スマホデビュー_f0148762_17220972.jpeg

猫ちゃんはフェルトでアップリケして、毛並みは刺しゅうで表現します。

当分細かい刺しゅうに悪戦苦闘です。


頑張れ、わ、た、し!




by satsuki-0514 | 2018-10-19 17:42 | 生活 | Comments(2)

Commented by cookie13taka at 2018-10-25 09:51
がんばれ、さつきさん!
かわいいキルトが出来上がって、
同時に浮世絵も、、、ちくちく。
私はなんと怠慢な生活をしているのだろう、、、と
反省です。
私のちくちくサークルは、今は、仲間の先生役が
病気になり、休止状態です。。。
それをいいことに、なにもしないぐうたら生活ですよ!
Commented by satsuki-0514 at 2018-10-25 21:13
★アメリさん

声援をありがとうございます!(^O^)
あれもこれもと同時に手を付けるのはあまり好きではないのですが、今は気分転換に同時進行させてます。
もうすぐ11月なので、ただ今ステンドグラスキルトにも取り掛かってます。

アメリさんもがんばれ〜!(^ ^)