人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月です!

台風24号の直撃で終わった9月でした。

伊勢湾台風の高潮に匹敵するとかで不安な夜でしたが、無事に通り過ぎ、爽やかな10月を迎えております。

さて10枚目となりました、12ヶ月の植物を描くステンドグラスの壁飾りは…

10月です!_f0148762_09071859.jpeg
「栗とドングリ」



昨日はお友だちとランチ♪

6日がお誕生日の彼女の希望で、お祝いランチはチョット豪華に!

10月です!_f0148762_09080258.jpeg

色々悩んで作ったバッグも喜んで受け取って貰えました。

10月です!_f0148762_09073076.jpeg
10月です!_f0148762_09075176.jpeg
10月です!_f0148762_09074108.jpeg

今日は午後から浮世絵きると教室です。

通い始めて1年になりました。

1年なんてあっという間ですね!






by satsuki-0514 | 2018-10-02 09:17 | ハンドメイド | Comments(6)

Commented by たまこ at 2018-10-02 10:13 x
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
素敵なバッグ~~~♪

無地紺に刺繍が映えて、裏布も色合いが綺麗で表布を引き立てるね。♪
ファスナー両サイドのワンポイント刺繍もバッチリ。
こういう細かいとこに凝るのって大好き。

きると教室はもう1年過ぎたんですね、、、
ほんと1年ってあっという間ね。
Commented by satsuki-0514 at 2018-10-02 20:44
★たまこさん

お褒め頂き嬉しいです。(o^^o)

内袋用の布は一目見て気に入り、決めました。
生地も沢山ありすぎると、迷ってなかなか決まらないことも。
刺しゅうはお気に入りの樋口愉美子さんの本から。

しか〜し、リネンのバッグは夏用って感じ?
ま、来年の夏に活用いただければ…と。(^^;)
Commented by cookie13taka at 2018-10-03 10:06
いつもていねいですてきな作品を見せてもらって、、
さつきさんの性格がみえるようです。。。

素敵なこころのこもったプレゼントいただけたら
嬉しいですよねえ、、、
Commented by satsuki-0514 at 2018-10-03 19:46
★アメリさん

アメリちゃん、16歳おめでとう!
痛いのを我慢するのも辛いでしょうが、痒いのを我慢するのも辛いよね。
1日でも永く一緒に過ごせるといいね。

自分の物ではないと、やっぱり神経使いますね。
持ち手が厚みがあるため、ちょっと失敗しました。
ま、失敗は成功の元ですよね〜。
Commented by まちゃこ at 2018-10-18 08:55 x
素敵なバッグですね。
静かな感じの刺繍だけど、裏地があらっ!と驚く楽しさ。
頂いた方も喜んで大事に使ってくれるわね~

持ち手のところは、皮ですか。
Commented by satsuki-0514 at 2018-10-18 18:53
★まちゃこさん

お友だちも喜んで使ってくれています。
今日もバスの中で出会ったおばちゃんが褒めてくれたよって報告がありました。

持ち手は合皮?です。
三つ編みしてあるので厚みがあり、ミシン掛けにひと苦労しました。
内袋の生地、一目で気にって買いました〜。