人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜

昨日は小雨降る中、浮世絵きると教室の講師、浅野裕子先生の「浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜」にお友だちと行ってきました。

先生の大作「深川の雪」
浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜_f0148762_09055177.jpeg
浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜_f0148762_09060804.jpeg
浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜_f0148762_09064900.jpeg
浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜_f0148762_09063739.jpeg
浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜_f0148762_09062664.jpeg

その他数点展示されていましたが、会場の名古屋市東区の旧川上貞奴邸の「文化のみち 二葉館」は、室内が暗いため、あまりきれいに写真が撮れませんでした。

お昼を隣の「花ごよみ」で食べ

浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜_f0148762_09073806.jpeg
折角だからと、「旧豊田佐助邸」「文化のみち 橦木館」にも寄り、大正ロマンを味わってきました。




気分転換に余り布で作ったポーチです♪

浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜_f0148762_09203842.jpeg
浮世絵きると展 〜布と糸で紡ぐ江戸風情〜_f0148762_09205008.jpeg

さ、今週は教室もあるので、またチクチクと頑張ろう!




by satsuki-0514 | 2018-09-16 09:25 | 浮世絵きると | Comments(4)

Commented by sano-go at 2018-09-16 10:30
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
人物と比べて大きさがよく分かるわ・・・びっくり。

さつきちゃんの作品が仕上がるまでを写真で見せてもらってるから、先生のこの作品群の途方もない手間がちょっとだけ想像できます。

言葉を失いました。

( ´△`)ハァ- すごすぎる。
Commented by satsuki-0514 at 2018-09-16 20:36
★たまこさん

1年半かかって完成したそうです。
気が遠くなるような作業が延々と…。

私もいつか大作に挑戦したいわ。

Commented by cookie13taka at 2018-09-18 17:41
こんにちは
すごい!としか言えないわあ~^^
素晴らしい芸術作品!
気が遠くなるような作品ですものね
先生の作品もさつきさんの作品もじっ~と
見てみたいわ~。
Commented by satsuki-0514 at 2018-09-19 12:19
★アメリさん

ね、すごいでしょ?
見に来てらした方々も、布と糸で表現された作品に見入ってらっしゃいました。

昨日は久しぶりに教室があったのですが、先生からダメ出しをされた部分もあり凹んだぁ。