人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、やっと、やっと9月です!

猛暑続きの8月も終わり、今日から9月です。

今日は朝から雨で、今までよりは少し涼しいです。

でも湿度があるので、やっぱりクーラーのお世話になってます。

今年はクーラーの電気代は、例年の倍以上かも!


でもね、クーラーのお陰でよく眠れたし、食欲もそんなに落ちることなく、チクチクする気にもなれました!

外へ出たくなく、引きこもりの時間が多いこの夏でしたね〜。

って、夏はまだ終わってないか!


9月になったので、12か月の植物を描くステンドグラスキルトの壁飾りは

やっと、やっと、やっと9月です!_f0148762_09232345.jpeg
「秋桜」

アップリケと刺しゅうで描く四季のフルーツは

やっと、やっと、やっと9月です!_f0148762_09233552.jpeg
「秋の葡萄」

樋口愉美子さんのステッチ12か月から…

やっと、やっと、やっと9月です!_f0148762_09234694.jpeg
「夏の花園」
(これは夏も終わりですが、せっかく出来上がったので当分飾ります)


さて、次は何を作ろうかな〜。





by satsuki-0514 | 2018-09-01 09:40 | ハンドメイド | Comments(4)

Commented by sano-go at 2018-09-02 08:05
暑い夏でしたね~
って、まだ終わってないけど。(笑)

アップリケも素敵だけど
刺繍がすごくいいね。
さつきちゃんの腕がいいからだろうけど、、、
イキイキしてて見とれてしまう。
Commented by satsuki-0514 at 2018-09-03 17:15
★たまこさん

樋口愉美子さんの刺しゅうは、ほとんど4つのステッチでOKかな。
図案がステキでいいのよね〜♪

明日は浮世絵きると教室の日ですが、台風接近のため中止になりました。
つまんないの〜(-_-;)
Commented by まちゃこ at 2018-09-13 09:17 x
刺繍はデザインが良いのも判るけど、たまちゃんの言うとおり、やっぱり
腕がいいわね~。
きっちりと針を刺して丁寧に仕上げてる。
私も同じような作業をするのは好きだけど、目が~とか腰が~とか
言ってしまいそう。
たまちゃんもさつきさんも、手仕事が得意ですごいと思います。
Commented by satsuki-0514 at 2018-09-14 15:41
★まちゃこさん

手仕事は丁寧さも大切だと実感!
刺しゅうは特に感じますね。

毎日少しずつの時間で、チマチマ刺していて、徐々に出来上がって行くのがいいわ〜♪

まちゃこさんと同じく、目が〜、腰が〜、ですよ。
だから、あれやったり、これやったり、と気分転換も大切ね!