人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎると「残暑見舞い」だそうですが、連日の35度超えで、暑さ真っただ中の我が地方はまだまだ「暑中見舞い」?


今日も冷房の効いた部屋でおとなしくチクチク。

とても出掛ける気にはなれません!

やっと完成した、四季の花を描くアップリケキルト♪

残暑お見舞い申し上げます_f0148762_11110564.jpeg
「カサブランカ」
(67×50)

残暑お見舞い申し上げます_f0148762_11112096.jpeg

気分転換の刺しゅうは、場所を取らず、手軽にできるのがいいです。

残暑お見舞い申し上げます_f0148762_11113755.jpeg

四季のフルーツ「秋の葡萄」

9月に間に合うかなぁ。

そして、樋口愉美子さんのステッチ12か月から

残暑お見舞い申し上げます_f0148762_11115420.jpeg

「夏の花園」

完成は秋になりそうだわ。

そして、そして、浮世絵きるとは新作に取り掛かりました♪

残暑お見舞い申し上げます_f0148762_11120516.jpeg

宿題の下書きを終えました。

次回のお稽古日までに大塚屋へ生地を買いに行かねば…。


本当に今年の夏は暑い!


皆さんも熱中症などにお気をつけ下さいね。




by satsuki-0514 | 2018-08-11 11:32 | ハンドメイド | Comments(2)

Commented by sano-go at 2018-08-13 08:58
暑いのに次々に作品が完成して、、、すごい。
お部屋はエアコンが効いて涼しいんですね。
私もレザークラフトの宿題があるのに手つかず状態。
8月は教室がお休みなので9月に間に合えば、、、と、思ってる内に9月になるんだろうな。(笑)

どの作品もすごく綺麗ね。(*^^*)
Commented by satsuki-0514 at 2018-08-14 18:27
★たまこさん

今年はクーラーがフル回転!
冷房が効いてる部屋でゴロゴロしていると罪悪感が!(笑)

出勤前は汗をかきたくないので、チクチクしてるのが丁度いいのよね〜。

作品が完成すると達成感もあり嬉しい♪
こうやってネットで公開して、見ていただけるのも励みになるのよね。(o^^o)