人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に

私の好きな5月も終わってしまうわ。

今朝は朝から雨です。

もう梅雨入りするのかな?

昨日は浮世絵きると教室でした。

やっとここまできました。

あっという間に_f0148762_08210402.jpeg

ひたすら市松模様作業です。

白色のフェルトをアップリケしていきます。

あっという間に_f0148762_08211551.jpeg

そして、厄介なのが花びらのアップリケ。

コツコツやるしかない〜。

気分転換に始めた刺しゅう。

あっという間に_f0148762_08212675.jpeg

パートの日は出勤するまでチクチクしてることが多いです。


そうそう、1階の実家で3年前から飼っていた金ちゃんが2週間ほど前に天国へ。

小さかった金ちゃんは体長13センチに育っていました。

毎朝、実家のお仏壇に蝋燭と線香を立て、金ちゃんに餌をあげるのが日課だったので、寂しく思っていました。

なので、主の居なくなった火鉢には、自宅で飼っていたメダカちゃん(子メダカちゃん5匹)を引っ越しさせました。

あっという間に_f0148762_08221166.jpeg

今のところ元気です!

ところが自宅の水槽の親メダカ(メス)が数日前から元気がなく、今朝、とうとう死んでしまいました。

水槽には親メダカ2匹と子メダカ5匹となりました。


頑張って長生きしてよ〜!






by satsuki-0514 | 2018-05-30 08:55 | 浮世絵きると | Comments(0)