人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見&プチハイキング

昨日は女3人の「あさか会」で花見を楽しみました。

最高気温25度超えの夏日!

10時に桑名駅を出発し、まず六華苑へ〜♪

花見&プチハイキング_f0148762_15133504.jpeg

揖斐長良川堤防へ上がり、パノラマ撮影してみました。

花見&プチハイキング_f0148762_15135491.jpeg

左手は揖斐長良川の上流、中央前方には「なばなの里」のアイランド富士も見えてましたが、写真ではわかんないですね。
右手には七里の渡し跡があります。


柿安でお弁当を買って九華公園で食べようと思ったら…

なんとお弁当は売り切れ!

仕方ないのでパンと和菓子を買って九華公園でお昼です。

絶好の花見日和で賑わっていました!

花見&プチハイキング_f0148762_15142344.jpeg
本多忠勝像

次は場所を移動して、石取会館へ。

花見&プチハイキング_f0148762_15143838.jpeg

2016年、「山、鉾、屋台行事」がユネスコ無形文化遺産に登録されました。

日本一喧しい石取祭りは8月の第1日曜日とその前日の土曜日に行われます。

ここでちょっとおやつタイム♪

石取会館の向かえにある「マルマン」で桑名名物?のアイスまんじゅうを買って、近くの公園で食べました。

花見&プチハイキング_f0148762_15145067.jpeg

このアイスが大好きな私は満足、満足!

この後、寺町商店街をぶらぶら歩いて桑名駅へ。

2時の電車に乗り帰宅。

久しぶりに太陽を浴び、歩いて、喋って、食べてと楽しい時間を過ごしました♪





by satsuki-0514 | 2018-03-29 15:55 | ハイキング | Comments(2)

Commented by たまこ at 2018-03-30 10:01 x
アイスまんじゅう~ 大好き♪ ( ^^)人(^^ )
丸永製菓のあまおうアイスまんじゅうも好き。
って、桜よりアイスに食いついてどうする。。。(((笑)))

やっぱり、仲良し女友達と一緒が一番楽しいね。
何を食べても気楽だし。

石取祭りって面白そう。
レポート、期待しよ。(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2018-03-30 18:43
★たまこさん

丸永製菓のも美味しそう!
この辺りでも売ってるのかな?

去年の石取祭りの時、パート先のお店も夜は少し忙しいようで、私も出勤することになってました。
ところが突然父が亡くなったので、残念ながらお祭りを見ることが出来ませんでした。
今年はどうかな〜。