人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!京都へ行こう!

久しぶりに一人で気ままに京都へ♪

目的は…

私のお気に入りのブログ【「にゃん」の針しごと】さんが、京都の祇園のギャラリーで作品展をされていたので思い切って行ってきました。

新幹線で京都駅へ。

まず夫のお骨を納骨している大修繕も終えた東本願寺へ。

そうだ!京都へ行こう!_f0148762_18523048.jpg

そうだ!京都へ行こう!_f0148762_18525075.jpg

お参りをしてから、テクテク歩いて祇園へ。

そうだ!京都へ行こう!_f0148762_18542978.jpg

風もなくお天気もいいので気持ちのいい散歩です。

iPadで道順を調べて目的地へ。

作家のまめさんとは当然お話しするのも始めてでしたが、とても快く対応してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

そうだ!京都へ行こう!_f0148762_1925457.jpg

そうだ!京都へ行こう!_f0148762_1943691.jpg

お昼は行列もできるとの評判のお店で「穴子天丼」を食べました♪

そうだ!京都へ行こう!_f0148762_1921852.jpg

アツアツ、ホワホワで美味しかったですよ♪

お腹も一杯になり、もう一つの目的地の知恩院へ。

実家の宗派は浄土宗なので、両親のお骨を納骨する事になります。

そうだ!京都へ行こう!_f0148762_1910179.jpg

知恩院はただ今、平成大修理中でした!

納骨はこの大修理が終わってからにしよっと。

歩き疲れたのでちょっと休憩♪

そうだ!京都へ行こう!_f0148762_191324.jpg

帰りは電車で京都駅へ。

明日は父の百か日法要なので早めに帰ることに。

3時半には新幹線に乗り、無事帰宅しました。

充実した1日を過ごすことが出来たわ♪




by satsuki-0514 | 2017-11-10 19:33 | 生活 | Comments(4)

Commented by mame-623 at 2017-11-11 00:59
今日は祇園にお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
お話できて、楽しかったです。
アナゴ天丼の写真を見て
絶対食べに行こうと思ってしまいました!
辻利のアイスも美味しかったですか。
ふふ
写真も実物よりかわいく撮っていただいて
感謝ーーー
Commented by satsuki-0514 at 2017-11-11 16:02
★まめさん

3日間お疲れ様でした。
お疲れは出てませんか?
やっぱり生で、この手に取って見ることができ、とても勉強になりました。
私もいろいろ挑戦して、私なりの作品を作って行きたいと強く思いました。
これからもブログで新作がアップされるのを楽しみにしています。
もちろんマメちゃんとプーちゃんの愛らしい様子もね♪
Commented by cookie13taka at 2017-11-14 18:01
こんにちは
そうだ!京都に行こうって、
一人旅!ができるさつきさんは素晴らしい・・・です

手づくりのお友達のブログも覗いてしまいました
手作り大好き!素敵ね!
Commented by satsuki-0514 at 2017-11-15 21:08
★アメリさん

父も見送ったので、やっと?一人で気ままに出掛ける気にもなって…。
以前(名古屋に住んでいる頃)はよく1人で出掛けてたんだけど。

アメリさんはお姉さん夫婦と稲取への旅行、お友だちとの伊勢神宮参りと楽しんでましたね。
伊勢へ行く途中は、我が家方面を通り過ぎたのかな?

「にゃん」の針しごとさんの作品は素晴らしかったですよ!