人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁教室?

2週間ほど前、お友だちの山ちゃんと会った時、私たちにも作れるようなデザインの素敵なブラウスが!

製品は高級な生地を使ってあり高いので、型紙を購入し、取り敢えずは私が自宅にあった生地(母が残していった生地)で試作品を。

洋裁教室?_f0148762_20434070.jpg

ちょっと(かなり?)派手ですが、なかなか涼しくていいわ〜♪

そして今日、山ちゃんが生地を持って作りに来ました。

洋裁教室?_f0148762_20502423.jpg

几帳面な山ちゃんは丁寧に作ってます。

そして完成〜♪

洋裁教室?_f0148762_20514924.jpg

山ちゃんのは着丈を5センチ長くしました。

おお!

いい感じ〜♪

と、2人で喜んで記念撮影をしました!


あ〜だの、こ〜だの、とお喋りをしながらの洋裁教室は楽しゅうございました。




by satsuki-0514 | 2017-07-08 20:58 | ハンドメイド | Comments(4)

Commented by sano-go at 2017-07-10 10:34
おっ、さつきちゃん、お久しぶり。 (笑)

〝髪、黒いね~~” って、

見るとこ違うやろ。(((爆)))
Commented by cookie13taka at 2017-07-10 18:01
こんにちは
暑いですねえ・・・
涼しげな洋服が出来上がりました!って、、、
いい感じ!
おしゃべりしながらの手作りもまた楽し!ですよねえ・・・

↓めだかちゃんも新学級に転校かしら?(笑)
我が家は、かわいい稚魚がたくさんいます
幼稚園入園を待ってま~す(爆)
Commented by satsuki-0514 at 2017-07-10 18:40
★たまこさん

ナイス突っ込み!(≧∇≦)

おかんさんが羨ましがるような、フサフサな私でございますわ。

あ、そろそろ染めに行かねば〜。
Commented by satsuki-0514 at 2017-07-10 18:46
★アメリさん

蒸し暑い毎日です。

アメリちゃんにとっては辛い季節ですね。
少しでも良くなるといいね。

たとえメダカでも生き物を飼うということは気を遣います。
餌を一生懸命食べてる姿を見てると癒されるわ〜。

赤ちゃん、生まれるかしら?