人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨???

梅雨入りした途端、気持ちのいい晴天続きの東海地方です。

昼間は夏日でも、朝夕は涼しく過ごしやすい!

先日、花市場で花苗を買って来ました。

梅雨???_f0148762_18585163.jpg

ペチュニア、ニチニチソウ、トレニア

左上のカランコエは処分品で1,000円が200円!

各色バラしてポットに植え替えました。

育つかな〜?

梅雨???_f0148762_18591417.jpg

紫陽花「ダンスパーティー」は半額の1,000円♪

半額に弱い私…。

梅雨???_f0148762_1903543.jpg

過去の記事を見ると、この時期に花壇に植えた花は殆どダメになってる。

ちゃんと育ってほしいな〜。

梅雨???_f0148762_1985776.jpg

ツマグロヒョウモンが羽化してた!

梅雨???_f0148762_1993495.jpg

餌をやり過ぎ(多分)、瓶の水が腐りかけ(多分)、水面でパクパクして苦しそうにしていた金ちゃん、お水を替えてあげたら元気になった!

大きくなったね〜。



一雨、欲しいな〜〜〜。





by satsuki-0514 | 2017-06-16 19:20 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by sano-go at 2017-06-20 08:34
金ちゃん、お腹が大きいのと違う?
Commented by satsuki-0514 at 2017-06-20 20:02
★たまこさん

ただのデブだと思うけど…。

だってずっと独り身なのよ。(・・;)
Commented by たまこ at 2017-06-21 12:08 x
(/ー\*) イヤン♪ 独り身でも無精卵を産むのよ。

もし、卵をみつけたらすぐに捨てて水替えもした方がいいよ。

食べてしまうと病気になりやすいからね。


ただのデブなら大きくなるかもね~~ \(*゚ー゚*)/
Commented by satsuki-0514 at 2017-06-21 17:03
★たまこさん

え〜!そうなんですか!

知らんかったぁ。

でもただのメタボな金ちゃんだと思います。(^_−)−☆