人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりハイキング?

やっとこの辺りの桜が満開になりました!

なのに朝から雨〜。

今日は父はデイサービスで、私は仕事が休みで暇してるのになぁ…。


ところが


午後から雨があがり、ちょっと晴れ間も見えて来たので思い切って出掛けました。

自宅から姉宅まで桜を楽しみながら歩くぞ〜〜!!!

ひとりハイキング?_f0148762_19103947.jpg

あら!いつにまにこんな素敵なベンチが♪

最近は観光にも力を入れ始めているようですね。

ひとりハイキング?_f0148762_19105742.jpg

今日はお天気も良くないので歩いている人は少ないです。

ひとりハイキング?_f0148762_19111543.jpg

ひとり黙々と約1時間ほど歩いてたのですが…

ちょっと足も痛くなって疲れて来たので、姉に「迎えに来て〜」と電話を…。

姉宅まであと30分くらいだったのですがギブアップしました。

姉宅で久しぶりにモモちゃんと♪
ひとりハイキング?_f0148762_19202840.jpg

ひとりハイキング?_f0148762_192044100.jpg

モモちゃんはもう20歳を過ぎてます。

長生きだな〜。

プーちゃんが懐かしいよ…。


帰りに母の墓参りもして来ました。



思いかけず有意義な1日となりました♪




by satsuki-0514 | 2017-04-07 19:36 | 生活 | Comments(6)

Commented by まちゃこ at 2017-04-08 10:04 x
さつきさん、すごいじゃない~
桜並木を独り占めだよ。(笑)

こちらの桜は、あと1ヶ月近くもおあずけです。

ねこちゃん。
20才過ぎたとは思えないような、しっかりした目ですね。
私もいつも、りょうにゃんとの生活が思い出されます。

Commented by satsuki-0514 at 2017-04-08 18:30
★まちゃこさん

そう、独り占めでした〜♪
今日は雨で、桜もかわいそうだわ。

まちゃこさん地方はこれから春なのよね。
待ち遠しいですね。

ミミちゃん、よく食べるのよ。
ボケてるんじゃないのかしらと思うぐらい。(^^;
Commented by sano-go at 2017-04-09 19:18
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ほんま、すごい桜並木やん。

おまけに人影の写ってないのもすごい。

こんな景色をひとり占めなんてのもすごい。

すごいの3連発や! (((笑)))


猫ちゃん、可愛いね。(=^m^=)
Commented by まちゃこ at 2017-04-10 19:57 x
あっ ところでこのねこちゃんは、血統書付きなのでは?

毛色がいい加減だったうちのりょうにゃんとは違って、気品があるわね。✌
Commented by satsuki-0514 at 2017-04-10 20:26
★たまこさん

普段は車もあまり通らない道ですが、この時期はノロノロ運転の車がよく走ってます。

介護施設の車も、利用者さんを乗せてドライブしているのを何台か見かけました。

明日は雨の予報です。

雨で濡れた花びらが、車の窓にへばり付くのも困りもの?


Commented by satsuki-0514 at 2017-04-10 20:33
★まちゃこさん

はい、血統書付きのロシアンブルーです。

な〜んちゃって!

実はモモちゃん、捨て猫ちゃんだったんですよ。

確か妹が保護して来たのを実家の母が引き取ったの。

プーちゃんはヒマラヤンという猫種です。

ヒマラヤンは最近は全くと言っていいほど見かけませんね。

りょうにゃんも可愛い猫ちゃんでしたね。( ; ; )