人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう9月!

今年もあと4ヶ月となりました。

早〜〜〜!


今朝は早朝ウォーキングをしました。

歩き始める頃に太陽が顔を出し始めます。

風もちょっとヒンヤリして気持ちいい♪


私のウォーキングコースの途中に畑があります。

腰の曲がったおばあちゃんが朝早くから手入れをしているのですが、真夏になってからは見かけません。

ちょっと心配。


フェンスにフウセンカズラが生い茂っており、ちょっといただいてきちゃいました。

もう9月!_f0148762_13172895.jpg

ハート柄の種♪

可愛いよね〜♪



まだまだ残暑厳しい日が続きそう。

皆さんもどうぞお身体をご自愛くださいね。





by satsuki-0514 | 2016-09-02 13:23 | 生活 | Comments(4)

Commented by iroha at 2016-09-07 10:39 x
ご無沙汰しています。
風船かずらの種、ハート型で可愛いですよね。
ぜひ、これにチャレンジしてみてください。簡単です。
「苦難猿の作り方」、または、「南天九猿」縁起物です。
Commented by satsuki-0514 at 2016-09-09 09:13
★irohaさん

こちらこそご無沙汰しております。
お母様もお変わりないですか?
猫ちゃん、大きくなったでしょうね。

先日母の三回忌を済ませました。
父は相変わらず元気?にしております。

苦難猿は叔母が作っていて、今度挑戦しようかなと思ってます。
法事の時に叔母が来たので種を見せたのですが、
「ちょっと種が小さいかな〜」
もう少し大きそうな種を探そうかなと…。

今日は風が爽やかだけど、また来週からは傘マークが!

お互いに健康に気をつけ余生を楽しみましょうね〜♪


Commented by cookie13taka at 2016-09-18 17:25
こんにちは
すっかりPCから離れてしまって・・・
そうするとそれなりの時間を過ごしてしまっています

フウセンカズラの種も採れる時期ですね
苦難去る!私も思いましたよ^^
今あちこちでブームですものね(笑)

連日台風で暮れていますね。
被害が出ないことを願いますね
Commented by satsuki-0514 at 2016-09-19 18:13
★アメリさん

台風の進路が気になりますね。
今日も雨が降ったりやんだりと、スッキリしないお天気。

9月って夏バテなのかどうも体調が…。
去年よりはマシですが。

今日は久しぶりに針を持ってチクチクしました。
でもすぐ眼が疲れちゃって。
小ちゃな小ちゃな苦難猿、虫眼鏡がいるかしら?σ(^_^;)