人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花

実家の花壇

スカシユリと紫陽花が咲いています♪

夏の花_f0148762_1856229.jpg

紫陽花は以前私が挿し木して育てたものです。

地植えにしたら大きくなった〜!

夏の花_f0148762_1858324.jpg

夏の花_f0148762_18581977.jpg

確かピンクだったはず…。

でも、ブルーも涼しげでいいわ♪

ミニトマトも順調に育ってます。

夏の花_f0148762_18594730.jpg

早く食べたいわ。(^^)




by satsuki-0514 | 2016-06-11 19:02 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by nonbino at 2016-06-13 23:02
しっかりとガーデニングされてますね。
私は草むしりで飽きてしまいました(^^;)

確か!?...紫陽花は土の酸性度で色が変わるそうです。
どっちがどれかは忘れましたが(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2016-06-14 19:07
★nonbinoさん

こんばんは〜♪

草ってすぐ大きくなるよね〜。
これからは蚊に刺されないようにしなくっちゃね。

散歩途中で見かける紫陽花は、並んでピンクとブルーが咲いています。
紫陽花を植えているお宅が多いので楽しめます。