人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の花壇

チューリップやビオラ、アネモネ等、春の花も終わったので夏の花の準備です。

実家の花壇_f0148762_1891972.jpg

花市場で苗を買ってきました。

ケース売り12ポットで600円♪

実家の花壇_f0148762_1864323.jpg

ここ2年ほど咲かなかったラッパ水仙、チューリップの球根も掘り起こしました。

実家の花壇_f0148762_1871290.jpg

隣の子供公園の木の根っこが侵略してきてる〜!

実家の花壇_f0148762_18135376.jpg

猫ちゃんが悪さをしないようにガードしました。

土をさわると(耕したりすると)ウンチしたりするのよね…o(`ω´ )o


明日からお天気は下り坂。

早く植えなくっちゃ!



ツマグロヒョウモンのサナギが〜♪

実家の花壇_f0148762_18195158.jpg

羽化するところ、見られるかな?





by satsuki-0514 | 2016-06-03 18:27 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by sano-go at 2016-06-04 08:22
>ツマグロヒョウモンのサナギが〜♪

おお、あのメタリックな鋲模様のあるやつですね。

昔、話題になったことありますよね?

懐かしい~~ (((笑)))
Commented by satsuki-0514 at 2016-06-04 19:33
★たまこさん

>昔、話題になったことありますよね?

ん?
どんなんだっけ?

だんだん記憶力が低下してることを感じるこの頃…。(−_−;)