人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンシラン

実家のクンシランはどうも鉢が小さすぎるみたいで、今年も花数が少なかったので植え替えました。

根っこがすご〜い!

クンシラン_f0148762_11322696.jpg

葉っぱがヒョロヒョロと長くなりすぎ、葉焼けもしていたので切っちゃった♪。

クンシラン_f0148762_11333313.jpg

これで何とかなるかな?

私のクンシランの育て方はいい加減です…。


去年のニチニチソウから採っておいた種を蒔いたけど、2週間経っても芽が出てこない。

失敗か………(-_-)








by satsuki-0514 | 2016-05-08 11:41 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by nonbino at 2016-05-11 22:19
お〜っ!
茶色の鉢に入っていたのでしょうか。
茹でる前のラーメン玉のような(^^;)
Commented by satsuki-0514 at 2016-05-12 19:48
★nonbinoさん

こんばんは〜♪

鉢から抜いてビックリ!
土が殆どない!
土は何処へ行っちゃったんでしょうか…。
麺になった?
Commented by cookie13taka at 2016-05-15 14:33
こんにちは
我が家の君子蘭は手間かけずで
咲いてくれます。。。華やかに咲いて
あとはそのままの繰り返し、、、
そろそろお手入れの時期なのかも。
来年のために見習って植え替えしてみます・・・(笑)

↓オーガンジーの小物入れ・・・きれいね!
私も。アドバイスのおかげで
何とか出来上がりそうです。。。でもね、
オーガンジは縫いずらくて、お手上げでした、
とほほ・・・です!
生地送りのコツなどありますか?
綺麗なオーガンジの生地もなく、地味~な
物になりそうです!(汗)
Commented by satsuki-0514 at 2016-05-15 18:55
★アメリさん

こんにちは〜♪

我が家の君子蘭は葉っぱがのびほうだいで…。
来年あたりは株分けをしなければならないかなぁ。

オーガンジーは確かに縫いにくい!
生地をたつのも面倒ですよね。

もう直ぐ東京に着きます。
アメリさんに近づいてる〜♪