人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し?

日差しに暖かさを感じる今日この頃。

ベランダのパンジーもいっぱい咲き始めています。

春近し?_f0148762_15175713.jpg

昨日から一泊二日で父はショートステイに♪

昨日は仕事でしたので、何時もならまっすぐ帰宅しますが、ちょっと寄り道を〜♪

今朝は何時もより1時間遅く起き、のんびり朝食を〜♪

何処かへお出掛けも考えたのですが、銀行、市役所など用事を済ませ、かかりつけの医院へ行ってきました。

実は…

2ヶ月ほど前から胃の調子がイマイチ。

チクチク痛むと言うか…。

いろいろ心配してるよりも、胃カメラ検査をしてもらう事にしました。

検査は3月7日です。


そうそう、大腸ガン検査と肝炎検査は問題なしでした!


インフルエンザが流行しています。

皆さんも油断せずに気を付けましょうね〜。




ただ今3時半。

もうすぐ父が帰って来ます…。



はぁ〜〜〜(ーー;)

by satsuki-0514 | 2016-02-19 15:38 | 生活 | Comments(4)

Commented by sano-go at 2016-02-20 10:50
>はぁ~~~(ーー;)

ストレスですかいな~?

ネズミの実験で胃潰瘍が一瞬でできる映像をみたことあります。

ネズミを水煮・・・あ、誤変換、煮てどうするねん。(>_<)

もとい、、、ネズミを水に沈めてつかまる場所もない状態に。

水面に頭を浮き沈みしながらアップアップさせていると

みるみるそのネズミの胃に潰瘍ができてしまいました。


さつきちゃん、検査の日まで気を楽に過ごしてね。

病気なんか絶対に引き寄せないぞって。

えっ?よけい、ストレスたまる? (〃∇〃)
Commented by satsuki-0514 at 2016-02-20 19:26
★たまこさん

こんばんは〜♪

やっぱりストレスでしょうか…(^_^;)

胃酸の分泌を抑制するお薬を処方してもらいました。
胃カメラは一度飲んでみたかったんだ〜♪

で、結果は何ともなくて良かったね。
検査料分、美味しい物を食べれば良かった〜。

というオチが付きそうです。(≧∇≦)


Commented by nonbino at 2016-02-20 22:31
胃や腸はストレスに反応しますからね(^^;)
検査で何もなければそれでメデタシですよ。
おいしもの食べて帰りましょう!(笑)
Commented by satsuki-0514 at 2016-02-21 19:26
★nonbinoさん

こんばんは〜♪

気にし過ぎるとダメですね。
好きなこと、楽しいことをして夢中になってると痛みもないです。(^_^;)